5月27日 遊戯王・大会、イベント
今日参加した非公式大会の結果です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:10人前後?
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:帝デッキ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs剣闘獣 − ○○
2回戦:vs剣闘獣 − ○××
3回戦:vs剣闘獣 − ××
4回戦:vsスターター2008 − ○○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


総括:剣闘獣自重汁。


なんなんだよ、4戦中3戦が剣闘獣って…
戦車マジUZEEEEE!エクイテマジUZEEEEE!ガイザレスマジUZEEEEE!


こちらの出す帝、全然いいところ無し…orz

        • -


5月29日 雑記
唐突だが、こんな妄想をしてみた。


#1:もしも、アルカナキャラで音ゲーメドレーをやってみた、をやるとしたら…?


個人的見解はこんな感じ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


・はぁと:ハピコア系。HAPPY☆ANGEL(IIDX HAPPYSKY)やAGEHA(IIDX RED)など。
・冴姫:は×冴視点で行くならCROSSROAD(IIDX GOLD)。フィ×冴視点なら…MISS YOU(GUITAR FREAKS 6th/DRUMMANIA 5th)かな?
・舞織:E-TEN-RAKU(pop'n music 11)や凛として咲く花のように(Pop'n Music 15)。和風キャラには和風な曲が似合うのですよ(爆
・神依:era(nostramix)(IIDX 3rd)。ウチの抱く神依のイメージは大体こんな感じ^_^;
・このは:POODLE(IIDX HAPPYSKY)。犬繋がりで(爆
・ペトラ:No.13(IIDX 10th)。エレガントキャラ繋がりで。
・エルザ:イメージ合わんかもしれないけど、Xepher(IIDX HAPPYSKY)が適任?
・フィオナ:イメージ合わんかもしれないけど、月光蝶(GUITAR FREAKS 9th/DRUMMANIA 8th)が適任?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


リストに上がらなかったのは、思いつかなかったためスルーしていますorz


もし××のイメージは××だろう!というのがあればご指摘お願いします^_^;

        • -


5月29日 雑記
唐突だが、こんな妄想をしてみた。


#2:もしも、アルカナキャラでタッグバトルをやったら…?


個人的見解はこんな感じ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆はぁと&冴姫
⇒タッグ時のツープラトンは、冴姫がリアファイルで打ち上げて、打ち上げた相手をはぁとが必殺キックで打ち落とす。その後、はぁとと冴姫が同時に愛の鉄拳パンチでフィニッシュ。
二人同時愛の鉄拳パンチヒット時にゲージ6〜7割とか。


◆冴姫&フィオナ
⇒タッグ時のツープラトンは、冴姫:CH→打ち上げ⇒フィオナ:CH(動作はエンジェルアローから)でフィニッシュ。フィニッシュをしっかりと仕上げればゲージ8割。つまり、フィニッシュはフィオナにかかってると。


◆リーゼロッテ&ドロシー
⇒タッグ時のツープラトンは、リーゼCHからスタート⇒ドロシー:カードをドローして絵札ならエルフが攻撃→以後、絵札以外が出るまで繰り返し。これでKOすると、リーゼが制する。


◆ペトラ&エルザ
⇒タッグ時のツープラトンは、エルザの28+攻撃が合図→ペトラCH・エルザCH同時発射。余裕で100HIT、ゲージ7割飛び。但し発動のタイミングが難しい。
多分固定タッグの中では一、二を争う格好よさではないか?


◆頼子&リリカ
⇒タッグ時のツープラトンは、頼子:ミケアッパー⇒リリカ:CH⇒頼子:威光でフィニッシュ。威光はタリスマン強化ver。ゲージ6割と固定コンビの中ではダメージが低め。
ミケアッパーがHITしないと不発に終わるので、補正かかってでもコンボに繋げるべき?


◆クラリーチェ&エルザ
⇒タッグ時のツープラトンは、クラリーチェ:コマ投げ⇒エルザ:4Cで打ち返す⇒クラリーチェ⇒最大溜め5Eでパス⇒エルザ:セキュリス、といった感じでキャッチボール状態でフルボッコ。ゲージ6割飛び。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


この中で名前挙がらなかったのは、マジで思いつかなかったためスルーの方向で(==;
でもタッグは見てみたいかも。


        • -


5月29日 雑記
唐突だが、こんな妄想をしてみた。


#3:もしも、アルカナキャラが真サムのぬいぐるみ技を習得したら?


実践者:はぁと
SS風に。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


はぁと(以下:は):冴姫ちゃん! 新しい技を思いついたわ!
冴姫(以下:冴):新しい技、ねぇ…どんな技?
は:いっくよ〜!


(コマンド:321421+AB)


ボォン!!


なんと、はぁとはぬいぐるみに変化した!


冴:ぬいぐるみになった!?
は:へへ〜すごいでしょ〜?


元に戻ろうと、再度コマンドを入力する。が―――


は:……。
冴:………。
は:…………。
冴:……………。
は:………………。
冴:…もしかして、元に戻れないの?


はぁとの運命や、いかに!?


残念ながら、続かない!


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


すげぇやっつけSS。
プライズで出ないのかな?

        • -


5月30日 ゲーム・雑記
仕事場に行くために使っている自転車がパンクして修理に出したのはいいんですが、よりによって空気を入れる所がぶっ壊れて修理不能と判断されチューブ交換を余儀なくされましたが、その交換に使うチューブが在庫切れを起こしやがって問屋に取り寄せないといけないと言われたため修理もままならない状態に。
…おいおい、どうすんだよ…。アレ直せれなかったら身動き取れないぞ…


それはともかく、本題入ります。


本題はアルカナ2。
今日は週一の1コイン2プレイデーなので、すかさずコンボ練習などをやりました。


あと対戦も。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


使用キャラ:フィオナ(時)
1:vsクラリーチェ(風) − ×
2:vsクラリーチェ(罪) − ×
3:vsリーゼロッテ(愛) − ×
4:vsリーゼロッテ(鋼) − ○
5:vsリーゼロッテ(愛) − ○
6:vsリーゼロッテ(樹) − ×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


vsクラ姉戦は、基本コンボ(〜4C>236B>236A>5D>JA>JC>jc>JB>JCから236B>236A以下略と繋がれてゲージ5割持っていかれとかヤバげ。
vsリーゼ戦はこっちの立ち回りは無茶苦茶だったけど、ぶっぱしたらHITとかで何とか勝利。時カナの6Dの使い方が奏功したけど、コンボは殆どロンゴ>ゲイボだけという。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


某所BBSスレでのフィオナの人気っぷりに心躍ってる人がここに一人(帰
自分は…そうだなー…


何らかで「ばたんきゅー」した自分を、フィオナが膝枕で介抱。とか…
ドジったお仕置きとしておしりペンペンとか…


すまん暴走。
でもフィオナはほのぼのがジャスティス。

        • -


6月1日 ゲーム・大会、イベント
隣町のゲーセンで行われたアルカナ2の大会に参加してきました。
アルカディアに掲載しているお店での大会ですが、そのお店に来るのは初めてなので道のりに苦労しましたが。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:10人
試合形式:闘劇ルール
使用キャラ:フィオナ
使用アルカナ:時


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


第一試合:vsエルザ(愛) − ××
⇒完全にフルボッコされました。開幕CH食らわされて乙られた…


第二試合:vsリーゼロッテ(炎) − ○××
⇒出だしはよかったものの、エルフリーデ展開時の立ち回りで押されてそのまま死亡。積極的に攻めていたけど、いつの間にかこっちの体力が削られていたという悪いパターン。そのまま乙…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:一次リーグ敗退
⇒基本コンボは途切れ途切れながら繋いではいたけれど、リーゼ戦でCカレト>エクスとつなぐ所をBカレトが出たり、とプレミスをやらかす場面もありました。


全試合通じての使用アルカナの頻度は、愛カナが一番多かったです。
パルちゃん、モテモテですな(殴


その他では野試合を2戦ほどやりましたが、対キャサリン(風)、対ドロシー(土)ともにフルボッコされて終了orz
早々に終わったので、5鍵ビーマニFINALを2プレイしましたがGOODハマリの黄グレハマリのオンパレードでF評価もらったorz


来月は…どうだろう。
生活の方は、何でも年金やら何やらの政策?のあおりをまともに食らった影響で、生活費が軒並み削られたので早々に尽きる可能性があるんですよね(仕事はしてるけど、給料は高が知れてるし…)。
元々、趣味には糸目つけん方なので、来月の大会の時に残金があるかどうかは不明です…


あ、自分の試合の模様は、うp確認後の方向で。