5月17日 ゲーム・雑記
やっぱり、小遣い¥5000じゃ1ヶ月を凌ぐのは無理だ!


本題はアルカナ2。
今回は対戦でプレイ。


結果は…5−2でした。
※結果のみ公表


1:vsキャサリン − ×
2:vsアンジェリア − ○
3:vsきら − ○
4:vsきら − ○
5:vsペトラ − ○
6:vsきら − ○
7:vsきら − ×


1と2が光カナ、3以降は時カナでプレイ。
連コか交代〜なのかは未確認でしたが、5人抜きを達成。
5人抜きやったのって、過去にストゼロ3でブランカ使ってた時以来になるのかな…
きら戦は間合いの取り方に苦労したけど、ゲイボとか上手く刺さってくれたおかげで何とか凌ぎきれました。

        • -


5月18日 ゲーム・雑記
今月残り¥500しかねぇ!
補充ができねぇと、マジで死ぬる。…いや、食事はできるけど、生活面で。


本題では、アルカナ2の大会に参加してきました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:26人
使用キャラ分布:
3人:クラリーチェ
2人:フィオナ、このは、頼子、リリカ、エルザ、ドロシー、ゼニア、リリカ
1人:きら、神依、冴姫、キャサリン、アンジェリア、リーゼロッテ、舞織


今回選ばれなかったのが、はぁと、ペトラ、メイファンの3人


>結果
1回戦:vsクラリーチェ(闇) − ×


結果:1落ち。
時フィオナで挑んだけど、立ち回りが上手くできず結構ボコられた…
まともに立ち回れたのって、ロンゴ>ゲイボぐらい。後はC攻撃ばっかしぶっぱしてなかった。


決勝リーグは、舞織、エルザ、ゼニアの三人で争われ、結果はエルザ使いの人が優勝。
優勝をクリティカルハートで飾りました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


事前に練習してきた時は、土クラリス相手に2連続フルボッコされて終了した。


確か、その時の相手のクラリスの立ち回りは、


・4C、5E、2Eをメインとする立ち回り
・4C>5Eがヒットするとコンボルート


で、この時食らったコンボは途中までしか見てなかったんですが、確か、


4C>5E>超土パン>6D>236B>HC>JC>土パン>6HC>JC>ジャンプキャンセル>JB・JC・JE>236C


だったような気がする…
全部食らって6〜7割飛びとかヤバすぐる…

        • -


5月20日 遊戯王・大会、イベント
遠出のお店で行われた非公式大会に参加してきました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:だいたい14〜16人ぐらい
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:帝デッキ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs除外帝 − ○○
2回戦:vs剣闘獣 − ××
3回戦:vs機械単 − ○×○
4回戦:vsデッキ破壊 − ○×○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回の感想:剣闘獣自重汁。いじょ(ぉ


いやしかし今回の大会、剣闘獣多い過ぎる…
エクイテは場に出たら回収されるのは戦車って決まってるし、その戦車にことごとく潰されるからマジでUZEEEEEE!
場に神宣和睦戦車戦車神宣へラクレイノスヘラクレイノスとかやられたらどうしようもないだろ…
エクイテ→戦車回収強すぎて、やられる側はとことん涙目でした。


2回戦で剣闘獣に当たらなかったら、多分上位まではいかないまでも結構いけたはず…いやでも今回の大会は3位以内全部全勝ラインでしたんで、1落ちしてる時点で上位入賞の道は閉ざされましたが…


とりあえず、特殊召喚封じの手段を考えなければならないですね。
色々とあるんですけど、手持ちのカードで何とかしようとするとなると、結界像しかないのが辛い…
剣闘獣って、光と闇いましたっけ?