1月9日 雑記
知り合いからモノをもらう、というのはよくあることなんですが、ここ最近ウチの母親の知り合いからやたらとモノをもらうようになったんです。
そのうえ、ここ1週間は毎日のようにTELが…

ちなみに、その知り合いには娘さんがいるとのこと。



アレか、アレなのか?
何か企んでないか?


やたらと気を使う、というのは何かのアクションの前触れだとよく云うじゃないですか。
今回の一連の行動はもしや、と疑念を抱いております。

何故なら。
以前、その知り合いの娘さんとのお見合いを強制させられたからなんですね。
渋々行ってみて、その人と会ってみたら、これが下らないタマ。
あーもうこれは一発アウトだな、と思いました。
その上、双方の親が「高齢のため、死ぬ前にせめて晴れ姿を」というお互いの利害が一致し
て、結婚させようと躍起になってたんですが、元々好みの人じゃないし、親の暴走振りに嫌気が差して、放置という形で断ったんです。
だから、今回のはもしかすると裏はそれじゃないのか、と疑念を抱いてるんですね。


いちおー疑惑をぶつけてみたんですがムキになって否定してるところを見ると、あぁやっぱりそうなのか、って思っています。












むしろ、何にもアクションがないってのが不気味…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
ただの思い過ごしでありますように。

        • -


1月10日 遊戯王・デッキレシピ考察
相手に延々とドローさせるデッキの草案を考えてみました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―
 

≪モンスター≫:19枚
1:光帝クライス
3:サイバー・ドラゴン
1:アルティメット・インセクトLv7
2:アルティメット・インセクトLv5
1:アルティメット・インセクトLv3
2:共鳴虫
2:首領・ザルーグ
3:悪魔の調理師
2:電動刃虫
1:大盤振舞侍
1:悪魔の偵察者

≪魔法≫:15枚
3:強者の苦痛
2:収縮
2:突進
1:レベルアップ!
2:レベル調整
1:大嵐
1:早すぎた埋葬
1:サイクロン
1:手札抹殺
1:連続魔法

≪罠≫:9枚
3:強欲な贈り物
2:大暴落
2:魔宮の賄賂
1:リビングデッドの呼び声
1:マジック・キャプチャー

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 

メイン:悪魔の調理師、電動刃虫
クライス:主に相手のカードを破壊
ザルーグ:デッキ破壊を中心に効果発動
インセクト:高打点モンスター対策

大暴落を発動していないうちは、アドバンテージを大量に与えるというだけでも不利なので速いところ悪魔の調理師、電動刃虫、ザルーグの3点セットを揃えてデッキを切り崩しつつ大暴落を決めちゃいましょう^^;
動かしてみると、結構スリルあっていいよ!

        • -


1月11日 遊戯王・雑記/デッキレシピ考察
CGI上で「ブルールイン」というデッキを構築して実践してみました。




結果:事故りまくって死亡×3( 'Д`)
肝心のトレードインとやりくりが全く来ないうえ、手札がルイン&ホルス8込みの上級だらけってデュエルにならないでしょーがよ…
改良の余地アリ。っつーことで改良案を作成。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
3:破滅の女神ルイン
3:青眼の白龍
1:ホルスの黒炎竜Lv8
2:ホルスの黒炎竜Lv6
1:ホルスの黒炎竜Lv4
3:マンジュ・ゴッド
2:センジュ・ゴッド
2:ソニックバード
3:不意打ち又佐
1:名工 虎鉄


≪魔法≫:14枚
2:高等儀式術
1:エンド・オブ・ザ・ワールド
3:思い出のブランコ
2:トレード・イン
1:次元融合
1:龍の鏡
1:ハリケーン
1:大嵐
1:サイクロン
1:団結の力


≪罠≫:5枚
2:王宮のお触れ
3:ゴブリンのやりくり上手


≪融合≫:1枚
1:F・G・D

        • -

 
1月13日 TV関連・雑記
今週1週間で見たテレビの感想を一纏めに纏めました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ポケモンメイドカフェミルタンク
メイドさんキター!って、サトシも混じってってのにはワラタ。今回はタケシ話っすね。


ヘキサゴン2:魔法使い登場の巻
⇒面白いんだけど…何かここ最近はおバカキャラ発掘番組と化してると同時におバカキャラへの公開イジメ番組に成り下がってしまってるよな?番組構成上、教育現場に睨まれてるらしいし、先は一体どうなることやら。


ベストハウス:スペシャル版
⇒良ネタ持ってきてもボツにされるアンガールズカワイソス。途中までしか見てなかったのでベストとボツ見てませんでしたが、この分だとまたもやアンガがボツなのかな?だとしたら、やっぱりアンガールズカワイソス。


ぐるナイ:ゴチ8ファイナル
⇒ここ最近のぐるナイはおもしろ荘とかぶっちゃやーよとゴチしかやらないよね。ゴチに至っては、ゴチ3で出川がクビになって以降は何かつまんなくなったし、シリーズモノの宿命か、マンネリ感が漂ってきたよな。
今回は井上和香がクビになったけど、またあれやこれやと張り巡らせて復帰させるんじゃないかな?それよりも、いい加減出川のゴチ復帰を強く望む。スタッフの扱いの酷さには呆れさせるよ、ホント。


CDTV:キンキ大量ランクイン
⇒デビュー何十周年の記念に再リリース?おいおい、何故にそんなことするかなぁ?アルバムでおk。あと、年末年始のランキングなら「らき☆すたRe-mix002」が5位辺りに入っているのに、番組見てみたらランクインすらされてねぇ!どうなってんだよ、CDTV!!
ジャニーズの陰謀か?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


面白い番組って、何故か低俗なものが多いんだけど、それは何でなんだ?

        • -


1月13日 遊戯王・大会&イベント
大会に参加してきました。
本来ならID入りでレポート書きたいところだけど、プライバシーの問題であえてIDは晒さない事にします。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―


参加人数:21人
使用デッキ:ベンケイ1キル
⇒急な構築だったのでデッキはプロトタイプです。ジェルエンの代役にレンジを、帝対策に鎖付き爆弾を投入して、ぶっつけ本番で臨みました。
本来は2回戦でリムーブする予定でしたが、2回戦終了段階で2連敗。このまま負けっぱなしでは引き下がれない、ということで結局4戦全部やりましたよ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―


1回戦:vsスタン − ××
⇒1キル不発で2試合連続死亡
⇒砂塵をお触れで封じようとしたが、チェーン砂塵でさらに割られて死亡
◆あまりにも普通のデッキすぎてつまらなかった。勝とうが負けようが、強かろうが弱かろうがこの手のガチとの戦いは楽しくなかった。何か、接する態度も悪かったし、感じ悪。


2回戦:vs帝 − ○××
⇒またも1キル不発で死亡
⇒下準備でもたついてる間にライダー出されて即死
◆今日使ったデッキがライダーに勝てるかコンチクショウ!(泣)帝対策施そうにも、相手が雷帝じゃ打つ手なし。


3回戦:不戦勝
◆久しぶりの不戦勝。


4回戦:vs除外(アムナエル型) − ×○×
⇒モンスター全除外で投了乙
⇒デーモンの斧+メテオストライクで切り込み隊長ゲー。守備力0の貫通ダメージって相当痛いよね。
⇒砂塵の悪霊ゲー乙。大嵐ハリケーン手札にあったのに出しあぐねて死亡
◆除外デッキは何度か見ましたが、アムナエルデッキは始めて見た。やっぱこの手のデッキと戦うのが楽しいんですよ。デュエルでは負けたけどね(〒ω〒.;


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―


結果は1−3。勝った試合が不戦勝だけってのは久しぶりな気がする。
何しろベンケイ1キル使ってて1キル決めたの1度も無かったってのがすごい心残りですね。


それ以外では女の子魔法使い単デッキで戦士デッキに挑みましたが、強者の苦痛UZEEEEEEEE!って感じでガシガシ押されて終了。
いちおー収縮突進で応戦しましたが、デュエル途中で大会の試合が始まったため、無効試合となりました。

        • -


1月14日 雑記
何か、ここ最近はストレス発散とばかりに小遣いの浪費が激しいように思えます(汗
いい加減自重しなきゃと思ってるんですが、気付けば使ってるんですよね。
この分だと半月過ぎる前に使い果たしちゃうよ、トホホ。
自重しろ、自重しろ、らいおねる。。

        • -