どんだけ放置してたのって話(大汗

        • -


12月18日 雑記
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000009-flix-movi
ドラゴンボールの実写化ねぇ…


以前ヤレデキ!という番組で北斗の拳の実写版を見る機会があったんですけど…
もう無茶苦茶。
(※以後、言いたいことは箇条書きで記してます)


・アニメ、漫画の実写化ってさぁ、過去例からみても成功した例って思い当たる節が無いんだけど。

・ドラマにしたって、ドラマ作りができないから売れているアニメ・漫画を安易に実写するけど、まったくイメージに合っていないし。
有名人の品格どうこうよりも、実写化によって作品の品格が堕ちてしまうのはいただけない。よって、映画だろうとドラマ化だろうと実写化は論外。

・まぁ実写映画化はタレントを売り込むためのものであり、原作のファンが満足できる配役なんてありえない。ドラマに関してはやはり視聴率優先で脚本等は度外視。

・製作スタッフの手腕や起用した俳優の演技力次第だというけれど、大根役者やジャニーズタレントの起用だけはマジで勘弁…!

        • -


12月24日 雑記
クリスマスイブ?
そんなの関係ねぇ!(

        • -


12月24日 遊戯王・デッキレシピ考察/雑記
今日の合言葉:身の回りによからぬ事が起きるのは、全てカップルのせいだ!


はい。雑記はこれで終了!(ぉぃ
ここからは遊戯王関連。
PP11に登場するカードを使ったデッキの考察+デッキの種を公開。
もう、殆どがファンデッカー丸出しなデッキなので、ガチを臨む人はお断りとさせていただきます^^;
机上の構築なので、回るか回らないかは不明です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ハーレムビート
≪モンスター≫:16枚
1:破滅の女神ルイン
2:The Splendid VENUS
2:光神テテュス
2:アテナ
1:踊る妖精
3:勝利の導き手フレイヤ
3:デュナミス・ヴァルキリア
2:ジェルエンデュオ


≪魔法≫:15枚
3:神の居城−ヴァルハラ
2:テラ・フォーミング
2:強者の苦痛
1:高等儀式術
2:収縮
2:突進
1:サイクロン
1:大嵐
1:早すぎた埋葬


≪罠≫:9枚
3:魔宮の賄賂
2:神の宣告
2:盗賊の七つ道具
1:聖なるバリア−ミラーフォース
1:リビングデッドの呼び声


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


■ブルー・ルイン
≪モンスター≫:20枚
3:破滅の女神ルイン
3:青眼の白龍
1:ホルスの黒炎竜Lv8
2:ホルスの黒炎竜Lv6
1:ホルスの黒炎竜Lv4
3:マンジュ・ゴッド
1:センジュ・ゴッド
1:ソニックバード
2:名工 虎鉄
3:不意打ち又佐


≪魔法≫:15枚
3:高等儀式術
3:思い出のブランコ
1:団結の力
2:ビッグバンシュート
1:龍の鏡
1:大嵐
1:サイクロン
2:トレード・イン
1:次元融合


≪罠≫:7枚
2:神の宣告
3:ゴブリンのやりくり上手
2:王宮のお触れ


≪融合≫:2枚
1:F・G・D
1:青眼の究極竜


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


■墓標からの悪夢
≪モンスター≫:24枚
2:カース・オブ・ヴァンパイア
2:龍骨鬼
1:ヴァンパイア・ロード
3:ゾンビ・マスター
3:精気を吸う骨の塔
2:ピラミッド・タートル
3:ワイト
2:ワイトキング
3:馬頭鬼
1:魂を削る死霊
2:次元合成師


≪魔法≫:11枚
3:生還の宝札
3:生者の書−禁断の呪術−
1:大嵐
1:サイクロン
1:早すぎた埋葬
2:おろかな埋葬


≪罠≫:5枚
2:ツタン仮面
1:死のデッキ破壊ウイルス
1:リビングデッドの呼び声
1:闇次元の解放


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


バブル崩壊
≪モンスター≫:18枚
3:光帝クライス
3:サイバー・ドラゴン
3:電動刃虫
3:悪魔の調理師
2:阿修羅
1:N・グランモール
1:メタモルポット
2:大盤振舞侍


≪魔法≫:12枚
1:大嵐
1:早すぎた埋葬
2:強制転移
2:収縮
2:突進
2:記憶抹消
1:地割れ
1:地砕き


≪罠≫:10枚
3:大暴落
3:強欲な贈り物
2:撹乱作戦
1:リビングデッドの呼び声
1:便乗


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


簡単な説明を。


ハーレムビート
女の子の天使族モンスターで構成(若干異なる)。基本はカウンター型のビートダウン。
ヴァルハラがフィールド魔法の場合は、テラ・フォーミングでサーチして発動し上級モンスターを展開。
永続だと…テラフォ外して宝札を入れるべきかな?


【ブルー・ルイン】
高等儀式術青眼の白龍を墓地に落とした後、思い出のブランコで特殊召喚して高パワーでねじ伏せるデッキ。
レベル8モンスターが多いので、上手くトレードインできればおk。
…破滅の剣(高等ルイン)よりも事故率が高いのが欠点。


【墓標からの悪夢】
デッキ破壊に特化したアンデッドデッキ。
馬頭鬼のおかげで特殊召喚能力が格段にアップ。ツボに嵌れば相手のデッキがあっという間になくなるよ!


バブル崩壊
相手にドローしまくって大暴落でドーンするデッキ。
便乗が発動されていれば相手がドローするたびに2ドローできるドローブーストとなるが…
コンボが確立されてなければ相手にアド与えるだけなのでちょっと微妙か。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


この中で組めるのはブルー・ルインだけかなぁ…
他のデッキはPP11の市販化待ちですね。