9月4日 雑記

女性誌「anan」の嫌いな男ランキングで、江頭2:50が2連覇」

はいはいそうですかそうですか。
好きな男1位の方が納得できないよ。情報操作されてるとしか思えないし、そっちを質問しないこと自体が胡散臭いよな。
他の女性誌オリコンでは公平にアンケートが取られているのに、TVで見る限りはこの雑誌のでしかとり上げていないし。


何かさ、この雑誌でのこのアンケートは今ひとつ信用できないんだよね。
組織票が存在してそうで。
そう考えると、嫌いな芸能人ランキングとか、抱かれたくない男ランキングも、同じようなやり方で集計されていそう。


5年連続で1位に選ばれたら殿堂入り、その上で選択欄から外す、とかすればいいのに。
この雑誌はその方法を知っていてあえてスルーしているのか、ただ単に思いつかないだけなのか。

        • -


9月4日 遊戯王・デッキレシピ
今現在、ウチの所持デッキで一番調子がいいのは「破滅の剣(高等ルイン)」ですが、今回の制限改訂で突然変異が消えたため、変異サイバーツインルートが消滅しました。

「破滅の剣(高等ルイン)」は連撃をシフトに置いているデッキですが、収縮突進3積みによるビートダウンが活発になるとすると、これまでの方法では上手く攻めきれなくなると予想しています。

そこで、こゆ改造案を出してみました。


≪モンスター≫:24枚
3:破滅の女神ルイン
1:ホルスの黒炎竜Lv8
2:ホルスの黒炎竜Lv6
1:ホルスの黒炎竜Lv4
3:闇魔界の戦士ダークソード
3:E・HEROスパークマン
1:E・HEROエアーマン
3:マンジュ・ゴッド
1:センジュ・ゴッド
1:ソニックバード
3:不意打ち又佐
2:名工虎鉄


≪魔法≫:12枚
2:高等儀式術
1:エンド・オブ・ザ・ワールド
3:神剣−フェニックスブレード
1:団結の力
1:魔導の力
1:次元融合
1:レベルアップ!
1:大嵐
1:サイクロン


≪罠≫:5枚
2:王宮のお触れ
3:神の宣告


≪サイド≫:15枚
3:終焉の王デミス
3:デビル・ドーザー
3:ネオバグ
3:甲虫装甲騎士
1:巨大化
1:禁止令
1:マインド・クラッシュ


お触れホルスを導入する事で、相手の収縮突進除去罠は潰せれるので、こちらは楽々と連撃を加える事が可能。
ただ、弱点は効果モンスター。特にモールやならずには負ける。
ホルスの生贄確保も、問題といえば問題。

実際のデュエルでは、ホルス一式は1枚も持っていないので、強奪突然変異を抜いたバージョンでしばらく乗り過ごすしかないようです…。