今週のらいおねる。


5/17


体調は何とか戻りましたけど、まだ咳と鼻水は残ってる状態。
そして、今度はウチのオカンが気管支やられてダウン。病院に連れて行こうとしたら、「足がだるいからヤダ、行くのもメンドクサイ」とかいうので強制連行しました。




なので、自宅療養モードはまだ継続中。っつーか、外出制限かかったよ。




















財布には優しかったが、外出制限は痛いなぁ(;´Д`)y-~~~
因みに、家事を任されましたが、基本的にウチは料理できません。


5/18


遊戯王新パックの発売日です。
地元では、昨日発売だったとの事ですが。
今回【も】、発売前から随分物議醸し出してましたねぇ。ウチは巨大戦艦デッキを持ってるんで、『サイバー・サモン・ブラスター』狙いで行きたいと思います。シングルで。




5パック購入。
POTD、オープン。








結果。


E・HEROネオス
レスキューロイド×2
死皇帝の陵墓×2
暗黒プテラ×2
ビークロイド・コネクション・ゾーン
エーリアン・スカル
エーリアン・マザー×2
エーリアン・ウォリアー
魂の共有〜コモンソウル








( 'Д`)




んで。
実際のデュエルで、早速『究極恐竜』と『暗黒プテラ』を3枚積みで投入してる人のデュエルを観戦。


















『究極恐竜』『メテオ・ストライク』『究極恐竜』『H−ヒートハート』














『暗黒プテラ『キャノン・ソルジャー』『血の代償』
















総括:やっぱり、『究極恐竜』と『暗黒プテラ』は制限か禁止にしたほうがいいと思います(;´д`)
他にも、陵墓+上級モンスターとか、色々なコンボにお目にかかれましたけど…キツイことこの上なし。


5/19


ウチのパソコン、慢性的な要領不足に陥ってます。
普通にテキスト開いて、文字打ったら、わずか5文字でメモリ不足だってさ!
















( 'Д`)




んで。今日の遊戯王戦績。


乙女デッキ:2勝。昆虫デッキ破壊:1勝2敗。風デッキ:2敗。








昆虫デッキ破壊での戦いでは、『手札抹殺』+『連続魔法』+『魔力の棘』×2のコンボで相手のLP残り100まで追い詰めたのはいいんですが、その後劣勢に回ってしまい、最後には逆転されて敗北。

因みに、コンボ決めたときは『魔力の棘』は3枚伏せてあったんですが、そのうちの1枚を『サイクロン』で破壊されたためダメージが軽減された。












そういえば、前に同じデッキでやってて、よくシャッフルしたのはいいんだけど、










最初の手札が、前の試合の時の初手と同じというのはどうなんだろう?( 'Д`)
偶然って、こわいね。


5/20


この日は、行き付けのカードショップにて遊戯王の公式大会が開かれましたが、今回
は参加しませんでした。
その代わり、大会終了後に何回か野試合をやりましたけど、この日の戦績は、


風デッキ:2敗、乙女デッキ:1敗、バーンデッキ:2勝、昆虫デッキ破壊:1勝1敗
グラディウスデッキ:1勝2敗

でした。グラディウスデッキに、シングルで購入した『サイバー・サモン・ブラスター』を投入。『ボスラッシュ』とのコンボでガシガシでしたよ。
但し、ウチの巨大戦艦は全部1積みなんで、コンボが繋がり辛いんですよね( 'Д`)
そして、回らない。今後は巨大戦艦の増加が課題ですね。


んで、今回一番きつかったのが、昆虫デッキ破壊で闘った時の事。




序盤。『手札抹殺』+『連続魔法』で幸先良くデッキ破壊。




前半。『アルティメット・インセクト』のレベルアップに成功して、攻勢。




その後の一手。『マクロコスモス』食らって主力が除外された。




その後の一手。『ニードルワーム』+『月読命』で大量に除外された。




その後の一手。『レベル制限B地区』+『スキルドレイン』張られて主力が無力化。










やべ、詰んじゃったよ( 'Д`)










その後、キーカードも除外された挙句、デッキ切れで敗北_| ̄|○
悔しかったんで、詰んだお返しにバーンで一蹴しました。『ラヴァゴーレム』+『拷問車輪』+『生贄封じの仮面』+『悪夢の拷問部屋』のコンボ2連続で。