最近2週間の記事の中からピックアップしたものを上げときます。

ソースないから勘弁ね。


・メール問題:民主党の体質が問われている
今回の処分といい、西村議員の処分といい、大甘すぎるというか自浄能力が無いに等しいといえるんじゃないだろうか?
今後、3点セットで攻勢を取り戻そうとしても、思わぬ形でタナボタを拾った与党に押し切られてしまう構図が見えてしまう。
説明義務も果たせてないだろうし、今後も混乱・紛糾が続くのではないだろうか。


イスラム風刺画問題:表現の自由とは何か?
特定国家への誹謗中傷風刺=表現の自由
特定人種への誹謗中傷風刺=表現の自由
特定宗教への誹謗中傷風刺=表現の自由
特定出版社への誹謗中傷風刺=表現の自由
取り上げたら、キリがない。

暴動云々を起こし続けるなら、我々はもっとやるぞ、じゃ、これから先解決どころか、話がややこしくなる。
表現の自由とは何か、もう一度考え直す必要がいる。