今週1週間+αの戦績。


最近忙しくて書いてません( 'Д`)

・5日
野試合:1勝6敗
うち1敗が1キルでした_| ̄|○
手札デスコアラとサイポがあったんで、サイポ展開してデスコアラ伏せたら、その後の相手ターンで呪印・光+プロトサイドラ=サイバーツイン召喚&サイドラをパワーボンド融合してサイバーエンド召喚+抹殺使徒を展開されて1キル食らわされたよ!YA−HAHHH!

相手の手札 :呪印・光、プロトサイドラ、サイドラ×3、抹殺、パワーボンド、その他云々

Q:〆てダメージいくらですか?
A:2600×2=5200+8000=13200
リミッターが手札にあったら…ガクブル。

・8日
CGIで試合も、バグでまともに試合できませんでした;
異変その1:バーンデッキ使用で、ラヴァゴ召喚しようと思ったら内部エラー発生により召喚できず。
異変その2:カードを出すなどの選択肢が全く出ない。

他の所でも選択肢が全く出なかったらしく、全てのデュエルが1ターンで終了してました;

・11日
大会に出場するも、1勝3敗で終了。1勝は何かって?
不戦勝でしたよ'`,、('∀`) '`,、











……('A`)
不戦勝で勝っても嬉しくネェ_| ̄|○

・12日
CGI:1敗
野試合:2勝7敗

プレイの度に一々横槍入れるガキンチョがいるんですけどね。
そのガキンチョに1KILL食らわされましたよ_| ̄|○

内訳はこう。

相手のスタンバイフェイズ時におジャマトリオ発動→相手:不意打ち叉佐召喚→団結の力発動→こっちの場:がら空き→不意打ち叉佐の効果でダブルアタック


Q:〆てダメージいくらですか?
A:不意打ち叉佐:1300+団結:800×4=3200で計4500×2です。

相手のデッキ:40枚より十数枚少ない。そりゃ引きがいいわ!_| ̄|○

その後。デッキ破壊デッキで返り討ち。が、そのデュエルの途中でデッキ代えるという暴挙までやってました。やってて無性に立腹。


その後に違う人とデュエルをやりましたが、こっちの方がやってて気持ちよかった。が、その人、ウチの女の子デッキを見て、アウスを男だと間違ってたらしい(爆死

>愚痴に近い追伸
そいつとデュエルして思ったんですけどね、小学生ぐらいのガキンチョが2万も3万も一度に注ぎ込んでいいのかねぇ。
いや、だってさ…こっちは経済難で強いカードなかなか買えないんだよ?向こうは余裕で高額カードに手ェ出してるし……親は何も言わないのかぇ。

・13日
CGI:3勝1敗

CGIで使用していたクランバーンから、ラヴァゴとホルスを主軸とした炎属性バーンに切り替えた所、火霊術炸裂しまくりでこの日は三連勝しました。

                                                                                                                                                                  • -