どーも〜、「朝起きて 時計を見たら お昼前」な状態が続いている【らいおねる】です。
就職活動中、これまで受けたところ全て惨敗、な【らいおねる】です。






だんだん仕事探ししても、どうせ結果は同じと感じたらアウトっすね(´・ω・`)






それでは、週末のらいおねる逝ってみましょう。


金曜日


パリーグの開幕はもうじきですが、どうせ今年もパリーグの中継はやらないだろう、と思っている【らいおねる】です。アイアイ。

そこで、今年の分析を行ってみました。

セリーグ
中日:◎今年もオレ流は健在
ヤクルト:○主力抜けても地力は高し
巨人:△低反発ボールがどう打線に影響するか
阪神:波に乗るも乗らないも外国人次第
広島:今年も厳しい闘いを強いられる
横浜:×政権交代もカンフル剤とならず 


パリーグ
ソフトバンク:◎今年も優勝候補の一角
西武:○SBの対抗馬。投手力にやや難
日本ハム:新庄劇場で、今年も上位か
ロッテ:△十分勝機あり
オリックス:打高投低だが、戦力的に厳しい
楽天:×投手力次第で善戦するかも?


んで、順位はこんな感じ。

セリーグ:今年も変わらず。状況次第では、1〜4位まで混戦になるかも?
パリーグ:1位の順に、SB・西・ロ・日・オ・楽。2〜4位まで接戦の可能性あり。


前フリにオチはありません(何


今日日記。
このまま仕事つかずでは本当やばいんで、ハローワークに行ってきました。
個人的に、ハローワークの事をハロワと呼んでるんですが。






30分詮索して、結果収穫なしでした_| ̄|○
条件厳しすぎないか、と感じたのはワシだけだろうか・・・?






以前、オカンから一緒にハロワに行こうと誘われたんですが、今月は無理と断っておきました。何でかっていうと。






表で行動するのがイヤなだけ('A`)<最悪
裏でこっそりと行動したりします。




で、地方のニュースで有効求人倍率がどーのこーのと言ってる際、ハローワークの事をハロワと略して解説していたんですが、この時のオカンの台詞。




「お前もいい加減、はなわに行って仕事探さにゃおえんで!」
はなわに何頼むんだ?( 'Д`)
っていか、それを言うならハローワーク、略してハロワでしょうが。




すかさず反論。


「職安でいいやろ、ハロワと略したあんたが悪い」



















オカン、逆切れ('A`)




土曜日

買い物ついでにゲーセン寄ったら、メルティブラッドが入荷されてました。



















やりたいんだけど、この段階で財布が寒い状態なのでやめました(´・ω・`)




日曜日


内観が変わった近場のゲームショップで、毎週恒例のゲーム大会が行われました。


今回はスマブラDXでしたが、ルールが多少変更されてる模様。


今回もプリンで挑んだんですが、1回戦敗退でした(汗)いつものパターン;


その後は、PS2版鉄拳5をプレイ。対戦に花咲き誇りましたよ。


対戦で熱くなりすぎて、門限が近づいていることを知らず。


時間聞いて慌てて帰宅しようとしましたよ。ええ。





















外、雨が降ってた( 'Д`)
夜までは降らないだろう、とタカを括ってました(汗