・改正油濁法が施行(3/1)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000007-maip-pol

新たな火種にならなければいいんですけどね…。

というのも。
北朝鮮との新たなる火種はもちろんのこと、日本にとっては怪しい会社でも、本社のある国にとっては大手―――という場合、対応云々次第では余計な拗れを背負うことになるかも。
いくら国際条約といっても、ポンと置いただけではあっという間にすり抜けられるだけ。経済制裁を起こしたがっている人にとっては一先ず万々歳だろうけど。


・フジvsLD(3/3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000087-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000088-mai-bus_all

行動してもしなくても、敵を作る素質を堀江氏は持っているんだろうか?
外国は堀江氏支持が多いけど、下手するとコレ、プロ野球の新規参入みたく茶番劇に終わりそうだなぁ。官は官で芽を摘もうとしているし。LD敗北ってことになったら、最悪外国からソッポ向かれるんじゃないか?

                                                                                                                                                                  • -