今年もあと数日を残しましたが、
そこで今年作った作品を振り返って見ますかね。


TECHNO / GUERNICA(way 2 war mix)
「戦争」をテーマにしたテクノ。「戦争」がテーマと言うことで銃撃戦やら戦闘機が飛び交う音を使ってみました。感じとしてはD.J.SETUP氏のテクノテイストを踏襲した形になったんですが、声ネタが他の音に埋もれたのと悪い部分が全部醸し出してしまい撃沈。
でも雰囲気は十分に出たと思う。

MINIMAL / MILLE HATRED〜千の憎悪
憎悪だとか怨恨をテーマにしたミニマル。しかし出来は悪く曲としては微妙。6つ打ちミニマルを目指したが大撃沈。

D'n TECHNO / 短絡的思考による規制と桎梏
当初はドラムンベースを目指していたが、ベースが弱いのでブレイクを使ったテクノに変更。
雰囲気こそ出せたが、何より音がチープだったのが痛手だった。コードの方は不協和化していてアウチ。

GOA TRANCE / THE CALLER OF AIRS
今年のポケモン映画公開に合わせて作ったのがこの曲。ゴアを目指したが譜面で撃沈。
ゴアというより昔のシューティング系。

GAME MUSIC / 竜騎士イブキの冒険より「ACT2」
9KB出典曲。らいおねる風ゾンビステージをコンセプトに作ったのがこの曲・・・なのだが、ここでも不協和が目立ってしまい撃沈。PMSの方は難易度食い違いでさらに撃沈。PM1ぐらいの基準でいけばよかった。
文献を同封。某携帯獣の竜使いとは全く関係なし。

HOUSE / KadDisH(the beautiful world mix)
BJC6出典曲。バイクで旅をテーマにしたハウス。これがハウス初挑戦だったりする。声ネタとか色々使って頑張りましたよー。でも結果はブービー_| ̄|○
これ以降、一時期ではあるが今のスタイルに疑問を抱くようになる。






今年も撃沈してばっかりだなぁ。
腕前が行き詰まっていることの表れですね。来年こそは・・・。


Ps.近況。「短絡的思考による規制と桎梏」の続編を作り始めました。年内はまず無理と思うんで完成は年明けになりそうですね。多分来年最初の作品になる可能性はあると思う。

Ps2(何).その他の作成状況
「タイトル未定」・・・過去作「AntHell」から、いくつか音ネタをリメイクしている最中。
砂を滑る音が欲しいのだが探しても見つかりません(ヒロシ風に)声ネタと組み合わせて雰囲気を出そうと思う。

「毒王」・・・イントロ完成したが、そのパートを聞いて微妙。リズム回しを誤魔化して誠意製作中。

                                                                                                                                                          • -