('A`)らいおねるです…
('A`)5年ぶりに小説書こうと思ってるんですが、時間ありません。
('A`)らいおねるです…
('A`)いい加減ルビサファに移行したいのですが、お金がなくて買えません。
('A`)らいおねるです…
('A`)働きたくても、いつも面接で落とされてしまいます。
('A`)らいおねるです…らいおねるです…らいおねるです…

ヒロシ調でこんちわ。
金銀の方でひっそりとメンバー育成しています。金編:ジュン編、銀編:ライオネル編と銘打ってメンバー育成してもう随分と立ちましたが、未だ数匹しか完了していません(==;
今年のポケモンフェスタの「ポケモンリーグ」公式ルールに則って育成しているので、準備いつでもOK状態です。


通信手段がないため通信対戦ができませんが(泣


前記にあったジュン編というのは、ウチ的オリトレ「ジュン」のことです。元は小説用として作ったキャラで、オールマイティーながら悪タイプをメインとするトレーナーです。

詳しいデータを載せるとこんな感じになります。


名前:キリタ・ジュン
年齢:16歳
出身地:コガネシティ(産まれて間もなく、現実世界で言うところの新潟市に引っ越す)
誕生日:2月16日
体格:身長…180cm、体重…75kg
血液型:O型
趣味:フィッシング(リラックスのためにコイキング釣りをやっている)
好きな食べ物:フエンセンベイ、ハムとサラミのピザ
嫌いなもの:人種差別、何かとつけて差別する人間
得意スポーツ:格闘技全般
特技:球技(野球以外なら何でもこなせる)
性格:クールだがぶっきらぼう。だけど強くて優しい…そんな性格がおとなのおねえさんを筆頭に絶大な支持を得ている。行動派のようだが、彼は金銭や権力に媚びず、善悪に捉われない価値観を持っている。女性との交流は盛んだが色に走る一面もあり、常に行く先々で噂が絶えない。その中にはジムリーダー・四天王クラスや、敵側の人間もいるようだ。
戦績:カントーポケモンリーグ:ベスト16
   ジョウトポケモンリーグ:ベスト4
   ホウエンポケモンリーグ:ベスト8
   オレンジ諸島ポケモンリーグ:ヘッドリーダーを撃破
   その他、多数
使用ポケモン(☆:主力、★:サブ):
☆ミオン(ニューラ♀):Lv41/性格:いじっぱり
 持ち技:なみのり、れいとうパンチ、みきり、きりさく
☆アミュラ(ヘルガー♀):Lv48/性格:なまいき
 持ち技:オーバーヒート、かみくだくアイアンテールかえんほうしゃ
アズラエルブラッキー♂):Lv57/性格:きまぐれ
 持ち技:シャドーボール、どろかけ、あやしいひかり、サイコキネシス
☆カナン(ラプラス♀):Lv70/性格:おっとり
 持ち技:かみなり、のしかかり、れいとうビームなみのり
☆マナ(ネイティオ♀):Lv75/性格:れいせい
 持ち技:そらをとぶ、みらいよち、サイコキネシス、あやしいひかり
★ジュジュ(ヤミカラス♀):Lv67/性格:おだやか
 持ち技:オウムがえし、だましうち、つばめがえし、ゴッドバード

ポケについて補足。
ミオン:サトシんちのチコリータのような存在。
アミュラ:ニューラとは犬猿の仲。気が強い。
アズラエル:気分屋さん。仲間が世話を焼くと自分から戦いに乗り出す。
カナン:コジローんちのウツボットやらサボネアのような存在。場に出る際は必ずジュンにじゃれつく。のしかかりを指示しようものなら、相手にじゃなくジュンにドシン。
迸る悲鳴「オレにじゃね〜っ!!」
マナ:冷静沈着。メンバーの纏め役。
ジュジュ:ハルカんちのフシギダネのような存在。








設定を読み返した後、図鑑を確かめてみる。












ラプラス:体長…2.5m、体重…220.0kg
















よく持つなぁ、と感心<どこが
主人公と同等の体格だと、少なくとも圧死寸前っスね。