ここでコヒブレ。

さて。
先日のテレチャン「小学生IQ王選手権」を見て、自分も問題作ろうかと思いまして。
問題作ってみたんですよ。2つほど。そんで、いちおーフジのIQサプリに応募しようかと検討しましたが、締め切りがヤケに速いんで断念しました。

その問題はこちら↓

その1。

・FとEはやや同じ高さ
・KとMではMの方が高い
・EとKではEの方が低い
・VとAではAの方がはるかに低い
・Kと?はやや同じ高さ

?に入るアルファベットは何でしょう?
ヒント:ある法則に則っています。高いところは寒い。


その2。

きくつせくおよはかふみ●おほしえ


これはある法則に則っています。●に入る文字は何?

ヒント:右から読むべし


答えは後日。

                                                                                                                                                          • -