COJデッキネタと今回のミッション雑感。
机上の構築なので安定性カイム。




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◆ミッション雑感
1:ユニット効果を規定回数発動
2:1ターンに3回以上ユニット効果を、規定回数発動
3:ジョーカー無しで20回対戦
4:相手のカードを規定枚数、捨て札へ送る
・総評
1はクロック系と、それと相性のいいユニットを組み合わせたり、昆虫や《サン・エレファント》軸の獣で対戦すると多く稼げる。
2は珍獣などの低コストサーチ系を並べるだけで稼げる。速攻なら3と合わせて行き、長期戦狙いなら3回効果を発動したらターンを渡す、とかいろいろと出来そう。
4はハンデスが捗りそう。戦闘を多くこなせば多く稼げる。3はジョーカーを発動してしまいがち。ジョーカーゲージの速いアビリティの場合は短期戦狙いでもジョーカーが速く来る。通常はここぞ、という場面で使うべきだたが、ミッションクリアの際には手札コストとして利用するのもアリ。
今回は割と短期決戦狙い、という印象。特に短期決着を狙わないなら、通常通り長期戦狙いで行けば速くミッションをクリアできそう。

Q:短期決着したら前に進まなくね?
A:ローコストデッキで3のミッションをこなしつつ、対戦すればいけなくね?


◆デッキのネタ
スピムタッチ緑パンプ



序盤:《ノーム》を展開してパンプ、もしくは牽制
中盤:《アロンダイト》を始めとする緑武身を展開。スピムユニットを《アロンダイト》でパンプ
終盤:一気に攻める
壺に嵌れば高BPで一気にゴリ押せるが、除去に滅法弱い。特に、レベルが上がったところを《ハデス》されたり、《毘沙門》で一掃されるのだけは注意。青だと《コルフェ》による牽制も怖い。


・4色メガジョー



序盤:《ミューズ》で牽制し、《ネメシス》でジョーカーゲージの上昇を妨害
中盤:青以外の3色を並べる
終盤:《メガジョー》+スピム付与カードのコンボで攻める
デッキに際しては、シナジーを重視したためこの形に。《テイアー》を入れる事で呪縛を付与、行動を制限させる。青は《メガジョー》の特性を考えて、搭載は《メガジョー》のみに。


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と、いったところで今回はココまで。