7月18日発売


ディメンション・オブ・カオス(仮)143円(税抜)
全80種+WP5種
ウルトラ6スーパー10 レア20ノーマル49
レリ、シク、ホロは今まで通り


遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターパック最新作が登場!
●テレビアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」に登場する最新カードを多数収録。
  他にも過去の人気テーマを強化する新カードやWP日本版カード、そして新たなる強力テーマシリーズなどを収録した充実の内容!
●初心者・アニメファン向けのカードと既存プレイヤー向けのカードをそれぞれバランスよく収録し、幅広いターゲットに訴求できる商品です。
●強力かつ使いやすいペンデュラムモンスター群をはじめ、様々な召喚に対応したモンスターが収録されているバラエティに富んだ内容です。


WPが現在の10種類から半分の5種類に削減。
ゼニが無い自分にとっては、奇数月でのパックがきついぜ…




本題
デッキのネタ
アニメカード入りのデッキ込み。アロマはもう少し練らないと回復が捗らない気が…




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆フォビドンビースト



◆マテリアルゲート@HERO軸(※海外TCG制限リスト準拠)



◆サイバーダーク(アニメカード版)(※海外TCG制限リスト準拠)



◆アニメカード軸デッキ破壊




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆フォビドンビースト
【Forbidden Beast】は墓地肥やしテーマだった…?
っつーか《The Body's Hidden Mantra》+《Forbidden Mantra》が合わさった時のドロー力は異常。


◆マテリアルゲート@HERO軸
いわゆる《エリクシーラー》軸のマテリアルゲート。海外TCGの制限リスト準拠にしているため、《ネクロフェイス》による事故が心配。
やり方はマテリアルゲートを通して《エスクリダオ》×2で107、そこからダークマターに繋げてワイバーンを含むドラゴンを墓地へ、FGDを出してレダメ回収。
後は一連の動作でグスタフとダークマターを並べるだけ。返しのターンでの除去に注意が必要。


◆サイバーダーク(アニメカード版)
通常のサイバーダークでも可だけど、あえてアニメ版。
《Darkness》系統のカードがサイバーダークの効果とかみ合わないけど、戦術は2つ、状況に応じてできる。
ただ、《Darkness》系統のカードがランダム性高いのがちと気になるぐらい。


◆アニメカード軸デッキ破壊
アニメ版《最終突撃命令》はデッキのカードを3枚残してのデッキ破壊効果持ちだから、これに《ニードルワーム》の効果が合わさると相手は死ぬ。
あるいはアニメ版《最終突撃命令》→《手札抹殺》でもOK。開始3分で決着が付くデッキ破壊ってアリなのかこれ?




と、いったところで今回はここまで。
《Ancient Dragon》軸のデッキを組もうと思ったがカードが少なすぎる…