トリックメイジに関して。
レア度間違えました。正しくは、


×しかもCなので
○しかもUCなので


でした。
訂正します。


今回のイベント。仮に1日1回のEN課金をしてイベントをプレイし、3連勝した場合…


ブースター1回分+1プレイを勝利で+8、残り2回は通常プレイで+10、合計は18。
3連敗だと3+3=6の3+3=6で12。
イベント期間中(12日間)にこれを繰り返した場合、


全勝利:18×12=216
全敗戦:12×12=144


今回のPR全コンプには☆が100必要なので、計算上1日3回プレイして星を稼げば、最終日までに☆の数が100に届く。但し、ホームの混雑状況などによってはそれが前後するから、PRコンプしたいなら12日間のうち、数回はEN課金しないと追いつかないみたい。




本題
初神ガイアを使ったデッキを思案してみる





―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 






◇ユニット:24枚
3:ガイア 3:リトルドラコ 3:ベルゼブブ
3:マミー 3:ガシャドクロ 3:ドラゴンゾンビ 3:信玄 3:バンシー


◇トリガー:9枚
3:新品の鎧 3:蒼海の魔導書 2:人の業 1:ダークマター


インターセプト:7枚
3:チェインフレイム 2:リベリオンの盾 1:ブロウアップ 1:人類再生計画


◇ジョーカー
仁:パニッシュメントブレイク/時矢:インペリアルクルセイド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


個人的にガイアと組ませるのは、ダメージを受けない【不滅】持ちのユニットや破壊された時に効果が発動するユニットと合わせるのがいいみたい。
ただ、ガイアは自身を含めた全体バーンゆえに人海戦術を取りづらいのが悩みの種。【不滅】持ちのユニットはリストを見た限りだと信玄とドラゴンゾンビの2体だけ、あとは【不滅】を付与するカードがいくつかあるけど条件や適用期間がある、などでガイアと合うかどうかも怪しい。


L1に【加護】を付与するアフロディーテを入れる、という手もあるんだけど…
まずは3枚手に入れないと検証しようが無いな、これは。