遊戯王情報




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆シンクロン・エクストリーム
スターダスト・ウォリアー
星10 風属性 戦士族・シンクロ
ATK/3000 DEF/2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
1:相手がモンスターを特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
2:このカードの1の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
3:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。


アクセル・シンクロン
星5 闇属性 機械族・シンクロ・チューナー
ATK/500 DEF/2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「アクセル・シンクロン」を1ターンに1度しかS召喚できない。
1:1ターンに1度、デッキから「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。
2:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。


スターライト・ジャンクション
フィールド魔法
「スターライト・ジャンクション」の1・2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
1:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「シンクロン」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
2:相手ターンに自分のエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(正確なテキストは判明次第修正)


◆ゲーム
今冬 PSP遊戯王 TAG FORCE SPECIAL」発売
ジャンル:対戦型カードゲーム(OCGマスタールール3対応)
価格:未定

・収録カード数は最多となる7000枚以上、「THE SECRET OF EVOLUTION」まで収録
遊戯王歴代キャラが登場
・PS Vitaでもプレイ可能
・最新のP召喚を搭載
・パートナーとなったキャラクターの信頼を得てストーリーが進行


【登場キャラクター】
武藤遊戯」「闇遊戯」「遊城十代」「不動遊星」「九十九遊馬」「榊遊矢」
「城之内克也」「海馬瀬人」「海馬モクバ」「真崎杏子」「本田ヒロト」「孔雀舞」「インセクター羽蛾
「獏良了」「御伽龍児」「イシズ・イシュタール」「闇マリク」「梶木漁太」「迷宮兄弟・兄」「迷宮兄弟・弟」
「バンデット・キース」「ペガサス・J・クロフォード」


◆SECE
ジェムナイトレディ・ラピスラズリ
星5 地属性 岩石族・融合 ATK/2400 DEF/1000
「ジェムナイト・ラピス」+「ジェムナイト」モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。自分は「ジェムナイトレディ・ラピスラズリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
1:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキ・エクストラデッキから「ジェムナイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×600ダメージを相手に与える。


イリュージョン・バルーン
速攻魔法
1:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「EM」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。


EMコール
通常罠
1:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、守備力の合計が対象のモンスターの攻撃力以下となるように、デッキから「EM」モンスターを2体まで手札に加える。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。


超重武者カゲボウ−C
星3 地属性 機械族 ATK/500 DEF/1000
「超重武者カゲボウ−C」の1・2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
1:このカードをリリースして発動できる。手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
2:自分フィールドの「超重武者」モンスターが効果の対象になった時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。


超重武者ホラガ−E
星2 地属性 機械族・チューナー ATK/300 DEF/600
1:自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
2:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードをリリースして「超重武者」モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。


超重武者装留イワトオシ
星4 地属性 機械族 ATK/1200 DEF/0
1:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
2:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
3:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「超重武者装留イワトオシ」以外の「超重武者」モンスター1体を手札に加える。


超重荒神スサノ−O
星10 地属性 機械族・シンクロ ATK/2400 DEF/3800 
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
1:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
2:1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。


RR−バニシング・レイニア
星4 闇 鳥獣族 ATK/1300 DEF/1600
1:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。


RR−ネスト
永続魔法
「RR−ネスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:自分フィールドに「RR」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分のデッキ・墓地の「RR」モンスター1体を選んで手札に加える。


RR−レディネス
通常罠
1:このターン、自分フィールドの「RR」モンスターは戦闘では破壊されない。
2:自分の墓地に「RR」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。


ニゾン
星3 闇属性 アンデット族・チューナー ATK/1300 DEF/0
「ユニゾンビ」の1・2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
1:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
2:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。


インフェルノイド・アスタロス
星4 炎属性 悪魔族 ATK/1800 DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が?(6or8)以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。
1:1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
2:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。


インフェルノイド・アシュメダイ
星5 炎属性 悪魔族 ATK/2200 DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
1:このカードが相手モンスターへの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
2:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(正確なテキストは判明次第修正)


インフェルノイド・ヴァエル
星7 炎属性 悪魔族 ATK/2600 DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
1:このカードが相手モンスターを攻撃したバトルフェイズ終了時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。
2:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(正確なテキストは判明次第修正)


インフェルノイド・アドラメレク
星8 炎属性 悪魔族 ATK/2800 DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター?体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
1:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
2:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード?枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(正確なテキストは判明次第修正)


◆VJ
2014年11月21日 Vジャンプ 1月号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION 12」
「EMペンデュラム・マジシャン」
「DDD壊薙王アビス・ラグナロク
「RR−フォース・ストリクス」
「超重神鬼シュテンドウ−G」
「デストーイ・シザー・タイガー」
応募締め切り2014年月日(当日消印有効)
価格:円(税込)+郵便定額小為替


VE12-JP00X「EMペンデュラム・マジシャン」星4 地 族/ペンデュラム / シークレットレア
【P効果 青2/赤2】


VE12-JP00X「DDD壊薙王アビス・ラグナロク」星8 闇 族/ペンデュラム / シークレットレア
【P効果 青/赤】


VE12-JP00X「RR−フォース・ストリクス」星4 闇 族/エクシーズ / シークレットレア


VE12-JP00X「超重神鬼シュテンドウ−G」星6 地 族/シンクロ / シークレットレア


VE12-JP00X「デストーイ・シザー・タイガー」星6 闇 族/融合 / シークレットレア


◆韓国版NECH
Heavy Cavalry of the Karmatic Flames
星4 炎属性 アンデット族・デュアル ATK/1800 DEF/200
This card is treated as a Normal Monster while face-up on the field or in the Graveyard. While this card is a Normal Monster on the field, you can Normal Summon it to have it become an Effect Monster with this effect.
● At the start of the Damage Step, if this card attacks a Special Summoned monster: You can banish that monster.
//
業火の重騎士
星4 炎属性 アンデット族・デュアル ATK/1800 DEF/200
1:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
2:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが特殊召喚されたモンスターを攻撃するダメージステップ開始時、そのモンスターを除外する。


BOXer
星4 地属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1000
When this card destroys an opponent's monster by battle and sends it to the Graveyard: You can put 1 counter on this card. You can send this card with 2 or more counters to the Graveyard; Special Summon 1 EARTH monster from your Deck. If this card would be destroyed by battle or card effect, you can remove 1 counter from this card instead.
//
BOXサー
星4 地属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1000
1:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送った時に発動できる。このカードにカウンターを1つ乗せる。
2:カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから地属性モンスター1体を特殊召喚する。
3:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っているカウンターを1つ取り除く事ができる。


Outer God Azathoth
ランク5 闇属性 悪魔族 ATK/2400 DEF/0
3 Level 5 monsters
You can also Xyz Summon this card by using an "Outer God" Xyz Monster you control as the Xyz Material. (Xyz Materials attached to that monster also become Xyz Materials on this card.) Cannot be used as an Xyz Material. After this card was Xyz Summoned, your opponent cannot activate monster effects for the rest of this turn. If this card has a Fusion, Synchro, and Xyz Monster as Xyz Materials: You can detach 1 Xyz Material from this card; destroy all cards your opponent controls.
//
外神アザトート
ランク5 闇属性 悪魔族 ATK/2400 DEF/0
レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドの「外神」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
1:X召喚に成功したターン、相手はモンスター効果を発動できない。
2:このカードが融合・シンクロ・エクシーズモンスターを全部素材にしてる場合、X素材を1つ取り除き発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。


Pendulum Moratorium
速攻魔法
This turn, cards in the Pendulum Zones cannot be destroyed by your opponent's card effects, also when any opponent's card effect resolves that targeted a card(s) in the Pendulum Zones at activation, negate that effect.
//
ペンデュラム・モラトリアム
速攻魔法
1:このターン、自分及び相手のPゾーンのカードは相手の効果によって破壊されず、Pゾーンのカードを対象として相手が発動した効果は無効になる。


Kabuki Dragon
星6 光属性 ドラゴン族 ATK/2300 DEF/2100
Once per turn, if a monster you control attacks an opponent's monster, before damage calculation: You can change the battle position of the attacked monster. Once per turn, if an opponent's monster attacks a monster you control, before damage calculation: You can change the battle position of the attacked monster.
//
歌舞伎ドラゴン
星6 光属性 ドラゴン族 ATK/2300 DEF/2100
1:1ターン1度、自分のモンスターが相手モンスターに攻撃したダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの表示形式を変更する。
2:1ターン1度、相手モンスターが自分のモンスターに攻撃したダメージ計算前に発動できる。その自分モンスターの表示形式を変更をする。


◆海外先行カード
星屑の残光
Normal Trap Card
Target 1 “Stardust” monster in your Graveyard; Special Summon that target.
//
星屑の残光
通常罠
1:自分の墓地に存在する「スターダスト」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


極星邪狼フェンリル
星10 闇属性 獣族 ATK/4000 DEF/4000
Cannot be Normal Summoned/Set. During your Main Phase 2, if there is a “Aesir” monster on the field, you can Special Summon this card (from your hand) to your opponent’s side of the field in Defense Position. If there is no face-up “Aesir” monster on the field, destroy this card. At the start of your Battle Phase: Change all Defense Position monsters you control to face-up Attack Position. Both players take all battle damage from battles involving this card.
//
極星邪狼フェンリル
星10 闇属性 獣族 ATK/4000 DEF/4000
このカードは通常召喚できない。自分のメインフェイズ2に「極神」モンスターがフィールドに存在する場合に、手札から相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。
フィールドに「極神」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
自分のバトルフェイズ開始時に、守備表示の全てのモンスターを攻撃表示に変更する。
このカードの戦闘によって発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。


極星邪龍ヨルムンガンド
星8 闇属性 ドラゴン族 ATK/3000 DEF/3000
Cannot be Normal Summoned/Set. If there is a “Aesir” monster on the field, you can Special Summon this card (from your hand) to your opponent’s side of the field in Defense Position. If there is no face-up “Aesir” monster on the field, destroy this card. If this face-up Defense Position card you control is changed to face-up Attack Position: You take 3000 damage. This effect can only be used once while this card is face-up on the field.
//
極星邪龍ヨルムンガンド
星8 闇属性 ドラゴン族 ATK/3000 DEF/3000
このカードは通常召喚できない。
自分のメインフェイズ2に「極神」モンスターがフィールドに存在する場合に、手札から相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。
フィールドに「極神」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
このカードが守備表示から表側攻撃表示になった時、このカードをコントロールするプレイヤーは3000ポイントのダメージを受ける。
この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使えない。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 




長すぎぃ!