本日のなにこれこわいその1



本日のなにこれこわいその2


シングル戦で上記2つに遭遇。まさにデッドオアアライブ。




本題
レベル別にネクロスを組んでみた
ミラシンあるいはミラフュを発動、墓地融合!
…に繋げられるようにしてみたけど、レベル別によってはどっちかに片寄らせないといけないような
※SECEのカード入り




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆奇数ネクロス


◆偶数ネクロス




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


奇数だとトリシュ万華鏡、偶数だとブリュ万華鏡が(3枚集める意味で)難易度ルナ。


ソリティアしてみた感じ、万華鏡による同時展開は墓地へ送ったエクストラモンのレベルに応じて多くなる。☆10なら偶数は4・6、奇数は7・3、5・5といった感じで、☆12なら6・6、4・8、7・5といった感じで行える。
ネクロスに☆2が出てくれば2・8、2・10と出来るんだけど、そこは次回以降に期待といったところ。
儀式の宿命か、儀式が通らなかったらその時点で拙いんだよね。
ソリティアでも儀式通らなかった試合は負けてたし。


奇数偶数共にミラシンミラフュ出して融合モンを出すスタイルを取ってあり、ネクロスを出してその後ミラシンかミラフュを発動して融合モン展開。その後攻撃して相手ライフに痛撃!
ただこれ、エクストラの枠がカツカツすぎるんだよね。Xモンに繋げづらくなる気がする。