この日は一日中ネット喫茶で調べもの云々しようと考えてたけど、お盆料金で割高になっていたの失念してました。




本題
コメント返信。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆総院長さん
ども、こんちわです。


年齢的に再就職しないとそろそろヤバいかもしれません。
しかし絶賛連敗中の身、いつになったら仕事にありつけれるのやら。


・書く時に「D.D.」って書けなかったのかねぇ。
ヒント:バーバリアンの新カード登場時→バリアンを持ってこれる!→結果はお察し


これに限らず、似たような名称のカードやテーマ、及びそれらが対象に含まれるカードが散見されます。一番の例は《ウェポンサモナー》のM効果ですかね。アレは「ガーディアン」モンスターをサーチしますが、《ゲート・ガーディアン》をサーチできましたし(笑
まー中には、それらのカードを対象に含めちゃうと拙いカードもあります。そうならないようにしたのは正解だと思いますよ。


・新弾は買ってません(爆死
今回はDDを組みたい人以外、食指が伸びにくいパックかと。
自分も今回はパスしてます。


というかTCGにおけるヴァンガ、音ゲーにおけるセガマイマイバンナム太鼓の達人)、どっちも云える事なんですけど、どうもここ最近のコンマイは先手打った側に対抗してあれこれしようとしてボロ出してるか、何か後手に回りすぎてるような気がします。
ヴァンガのアレは確かに酷いが、当たりやすくなってる分まだマシですが、コンマイの場合はホントにもう『××(←発売パックでユーザーが一番欲しいカード)籤(くじ)』と揶揄されるぐらい当たり辛いです。


・なんか最近パックの発売がかなり多くなった〜
以下は4月以降に発売されたパック


DUEA:4/19
DC01:4/19
CPL1:5/17
NECH:7/19
SPRG:8/9
EP14:9/13
新パック:10/11


ストラクチャー等を含めると、ほぼ1ヶ月〜2ヶ月に1回のペース。
確かに多くなりましたね。
…うーん、これまでのブースター/海外パック/デュエリストパックというローテーションから切り替わったという事でしょうか?
制限禁止リストも3ヶ月おきの更新に変わりましたし、ブースターはそれに合わせてのリリースになってるかと。
デュエリストパックは今後、ブースターSPとして売っていくつもりなんだろうか?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。



モニターのメニュー画面暴走が止まらない