カウントThe休憩場!らいおねるの1週間の3つの出来事は!
1つ、雨雨アンド雨!ウィズ台風接近中!
2つ、久しぶりのスイスドローで全敗!クリフォートをヘルテンで一掃するもポイントはこれだけ!
そして3つ!




本題
コメント返信。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆総院長さん
ども、こんちわです。

・クリフォート
さてクリフォートなんですが、前回掲げたメタ手段の他に、


1:フリーチェーンのバーンカードで相手ライフを削る
2:《電光−雪花−》や《生贄封じの仮面》などで徹底的に展開を阻害する
3:盤面が揃う前にライフを削りきる


以上の3つが有効ではないかと。
また、アンデッドを使用している場合は《アンデットワールド》がアドバンス召喚阻害に向いています。《ネクロフェイス》が制限ですが、かつて席巻した【酒ネクロ】も有効な手立てではないかと。
#一撃で機能ストップさせたいなら【ヘルテントーチ】も有効手段です。


まー何だかんだいってもクリフォートはツールさえ処理できれば何とかなります。
エクストラからP召喚されても《超融合》で対処できますし。


・なぜか初期手札のツール率半端ないですよ。
こっちは万全の体制でメタろうとすると、かなりの確率で初手大嵐が飛んでくるんですが…


つーか、サーチ手段多すぎる所為でそのまま禁止に行きそうなのが怖いんですが…
ツールスキルオッドPで9枚体制や!とか言ってたらもう3枚増えたとか何かがおかしい…


・ゴーストリック
総院長さんのコメントを元に【轟雷ゴーストリック】を組んでみました。





ソリティアしてみましたが、その時はブラホかまされて駄天使を墓地に送られたのが痛すぎ…
フィールドに関してはパレードを入れていますが、他のフィールドにしてもいいかもしれません。


・ピケクラ
コレパでのワンチャンに望みを託すしかないでしょう。
それまでは《ギブ&テイク》などで頑張って王女化するしかありません。
#ニコ動のアカウントをお持ちでしたら、sm7389843やsm18830264を見ると幸せになれるかも。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。



ある記事を見たんだけどさ…
道案内を尋ねただけで不審者扱いとか…
世も末ってか、選民ってレベルじゃねーだろ。