カウントThe休憩場!らいおねるの1週間の3つの出来事は!
1つ、いつもの無気力生活!絶賛就活中だけど収穫は一切無し!
2つ、ぷよクエACでようやく赤天使ゲット!でもメインカは相変わらずダブリまくり!
そして3つ!25日付で誕生日を迎えるけど、いつもの日常確定!


三十路で転職する場合、高スペックを要求するって前にどこぞの誰かさんから聞いた事あるけど、スペックの無い自分にはハードル高すぎじゃない?って思ってしまった。
あるとしたら警備とブン屋だけど、前者は貨物船の監視だけだったしなぁ…、実質。
35超えると転職したくても仕事に就きづらくなるって身内から聞いたけどホントなのかね?




本題
デッキ草案色々
一度に5つのデッキレシピを書き上げるのはちょっと無謀だったかも。
完成度メチャクチャ低いデッキレシピですので、こんなコンセプトのデッキが組めるよ!くらいの面持ちで閲覧してくださいな。紙束と化しているレシピもあると思います。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆クリフォート




#P召喚からのアドバンス召喚がクリフォートの基本動作。元々の打点が高いうえ、Pモンスターが2枚以上EXデッキに行ったら、除去されない限りパワーでごり押せる。ディスクが通ったらほぼ勝ちゲーじゃないですかね…?


◆ファーニマル




#エッジインプ以外天使族で構成されているので、デストーイに繋げやすくするためヴァルハラテテュスを採用。打点に難があるシザーウルフを強化すれば、それだけでゲームエンド級の攻撃ができると思う。この構築だと、問題は《融合》のサイクルかな…?


◆デストーイタッチ暗黒界




#《トイポット》の『〜違った場合、そのドローしたカードを捨てる』効果に着目して暗黒界と組み合わせたデッキ。エッジインプが常に墓地にある事が条件だが、エッジインプとトイポットのコンボで暗黒界の効果を発動。ドロー、サーチ、SSを繰り返してシザーベアーの素材を揃えるのが目的。


◆影依霊術




#霊使い+シャドールの混成。これに【M・HERO】をタッチさせたデッキ。水風を除く4属性がシャドール融合体に対応。シャドール自体のリカバリー能力も相俟って、簡単には沈まない構図。憑依ライナが登場したら、デッキ内の霊使いを全て憑依装着に切り替えてもいいかも。


◆幻奏




#幻奏はフランソワ、モーツァルトの2種と☆4幻奏で構成。4×3のエクシーズを出しやすくするために光天使を採用。デッキの構成上、エクシーズも天使族で統一。《一族の結束》によるパンプにより、パワーによるゴリ押しが可能に。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
この中で組めそうなのはファーニマルかな?
デストーイタッチの暗黒界は、トイポットと暗黒界の相性はシミュレーターで検証済みだけど、裁定が気になるところ。あわよくば魔轟神やグンデタッチの暗黒水精鱗もいける。


ただ、今月はもうダメなので、買うとしたら来月になりそう。
¥1000ぐらい余裕があれば、パック購入→足りない分をシングルで補充って出来たんだけど…





使用してるシミュレーターがデッキの推定価格を実装している件について
上記5つの中で高額なのが影依霊術だったり