遊戯王情報
発売予定日6月21日
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
ストラクチャーデッキ HERO's STRIKE(仮) 税抜1000円
構築済みデッキカード45枚入り


●要望の声が高い「HERO」がテーマの構築済みデッキ最新作 「HERO's STRIKE(仮)」が登場!
●収録枚数は45枚、エクストラデッキ用カードは新規カード含む過去最多の5枚を収録予定!
●復刻カードも多数収録し、新旧プレイヤーのニーズに応えます。


海馬→カイザーときたら次はジャックかと思ったら次はHEROか。
GX10周年記念を先にやろうってことか。そうだよな。そういうことだよな?




続きはコメント返信。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆総院長さん
こちらではどうもお久しぶりです。


・ペンデュラム召喚
現状ペンデュラムは星読みと時読みしかないため、今後ペンデュラムカードが増えない事には何とも云えません。ただ一つ云えるのは、嵌った時の爆発力が高い、という事。
デッキとしては、現状ではドローに特化したデッキや手札に加えるカードで回収(《ジェネレーション・チェンジ》など)、とかでないと早い段階で手札に握れないかと。
紙質はまぁ…新工場での生産になってからというもの賛否相次いでますし。


・ルール改正
他のTCGでは先攻ドローを禁止にしてる所が多いので、自分としてはやっとか、という感じですね。
先攻ドローを禁止にした事で先攻1ターンキルができなくなった反面、デメリットが起きる(ミザエルごっこができなくなる、うっかり先攻ドローをやってジャッジキル等)かと思いますが、直に落ち着くんじゃないでしょうか。
フィールドの張り替えは今後どうなるのか…特に裁定。


・参加人数
自分ところの地元ホームでも参加人数が4人を下回る事が多いです。
理由としてはいくつも挙げられてるんですが、やはり海外版が使える非公式大会に多くの人が移ったのが最大の理由ではないでしょうか?LTGYリリース直後から続いた征竜環境に嫌気が差したのも一役買ってるようですし…
自分がノーリミット大会に参加した時も、他の参加者がみんな非公式に行ってるって言ってましたし。新アニメ以降、大会の推移はどうなることやら。


・ゆうさんの長期音信不通
最新の記事が去年の10月なので、もう半年近く音沙汰が無い状態です。ここまで来ると、言いたくはないんですが最悪の事態も想定しなければなりません。
これは憶測なんですが3ヶ月以上の音信不通から考えるに、多分ゆうさんは今、PCを立ち上げる余裕が無い程の激務に追われてるんじゃないでしょうか(仮に新しく就いた所が外部を遮断するような所だと、そうなる可能性も無きにしも非ず…)?
あるいは事故や、病気による療養も考えられますが、こればかりは報告がないと何ともいえません。
音沙汰無しで長い間音信不通になっているので心配です。


Ps.もしメールとかやりとりしてるんでしたら、1度メール送ってみてはどうでしょう?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
長年続けていたルールを変えるってのは、相当勇気がいるんですけどね。
やる事が全部裏目に出てるからなぁ…




次回:アニメカードを使って何かやるPt.3&オリカとか