店員さんの話によると、


制限禁止適用:9月1日
新ルール適用:9月21日


との事。
ごっちゃになってたから同じ日にやるのかと思った…




本題
大会レポ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:9月9日
場所:フタバ図書MEGA 岡山青江店
人数:8人
形式:トーナメント
使用:甲虫蟲惑魔
結果:準優勝
TP:Sin青眼/所有者刻印


1回戦:vsBF − ○○
2回戦:vs武神 − ポイント忘れたが勝った
勝戦:vs聖騎士 − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


・1回戦
グローアップバルブが出て来た時は何事かと思った。


・2回戦
相手の場に魔導師の力×2を装備したスサノヲ、バックはエクシーズトライバル、開陽という状態でピンチを迎えるも、甲虫ギミックでこれを切り抜けて最後は逆転勝ち。
ゼクトキャリバーと併せてセンチピードギミックでダンセル+αを回収してゼンマインを展開できなかったら即死だった。


・決勝戦
2回戦で力尽きたのか、精彩を欠く一戦に。
攻めるべきか守るべきかの判断ミス一つで勝負が決するのもまた勝負か。




以上。結果は準優勝でした。
新ルールが適用される再来週までは猶予あるし、主力として使うデッキの日本語版統一化をお金があるうちにやりたいと思います。
デデーン今月アウトーな事態になったら来月まで持ち越しという事で。

        • -