いつもネット喫茶に寄っては遊戯王関連の情報を入手している(家ではネット禁止なため)んですけど、30分で終わらせるつもりがCDRへの書き込みに時間がかかった等で延長を食らうってのがたまにあります。
で、金欠になる月末は特に気をつけなければならないのに、先日30分で上がれたところを店員がいない+応対中とかで延長を食らって、結局残り1回分の料金がパアになりました。
こうなると工面しないと失った1回分取り戻せないんですが、こういう時に限って工面ができないんですよね。
早めに手に入れないといけないデータとかファイルがあると特に。3日ぐらいなら我慢できるけど、1週間以上何も出来ないってのはフラストレーションが溜まりまくる…。





本題
デッキのネタ




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆雷族ゲート
≪モンスター≫
雷魔神−サンガ
雷電娘々
雷帝ザボルグ
電池メン−単三型
創世神
ザ・カリキュレーター
ライオウ


≪魔法≫
名推理
魔霧雨
地獄の暴走召喚
簡易融合
モンスターゲート


≪罠≫
神の宣告
神の警告


エクストラデッキ
雷神の怒り
シャーク・フォートレス


後は適当に。
9月からの制限改訂で【推理ゲート】が復活。《地獄の暴走召喚》との相性が良く、上手くいけば1キルも。
サンガ×2でドラゴサックとか、ザボルグ+雷神でヴォルカとかエクシーズ方面への展開も可能。

        • -


◆ブラマジフルバーン
≪モンスター≫
連弾の魔術師
黒魔導の執行官
メタモルポット
ブラック・マジシャン
トゥーン・ドラゴン・エッガー


≪魔法≫
昼夜の大火事
七星の宝刀
黒魔術のカーテン
火炎地獄
悪夢の拷問部屋
トゥーンのもくじ
デス・メテオ


後は適当に。
要は【連弾バーン】を執行官にシフトした感じ。
問題はどうやって執行官を展開するか…

        • -


◆炎植物デュアル
≪モンスター≫
姫葵マリーナ
炎妖蝶ウィルプス
ローンファイア・ブロッサム
フェニキシアン・シード
フェニキシアン・クラスター・アマリリス
スポーア
コアキメイル・グラヴィローズ
ギガプラント


≪魔法≫
超栄養太陽
増草剤
スーペルヴィス


≪罠≫
バックファイア
キックファイア


後は適当に。
理想的な盤面はアマリリス+マリーナ+バックファイア。
マリーナを除去されなければアマリリス破壊ごとに1300ダメ+除去が飛んでくる。
問題はこれだけで勝てるかという点。植物・昆虫デュアルを入れて展開量をアップさせると面白そうだ。

        • -


◆ピケクラチェーンビート
≪モンスター≫
冥府の使者ゴーズ
白魔導士ピケル
黒魔導師クラン
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー


≪魔法≫
虚栄巨影


≪罠≫
魔法の筒
ライジング・エナジー
ディメンション・ウォール


後は適当に。
【チェーンBK】の根幹である『反射トラップからのチェーンリアクション』を駆使してピケクラを守りきるデッキ。
打点の高いモンスターほど、筒→ライジング→巨影のコンボが洒落にならなくなり、場合によっては即死級のダメージも。
カオスに対応する事で打点の底上げを狙えるが、『ピケクラでなくてもよくね?』っていう声が方々から聞こえてきそう…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


という具合で今日はここまで。
電波満載のデッキは大会周りが落ち着いてからの方がよさそうなので
レシピだけ練り練りしてますね。