デッキ草案
以前デッキのネタで書いた『萌えデッキバニラ仕様』ですが、《おもちゃ箱》の後半の効果を完全に失念してましたorz
《おもちゃ箱》の効果で出した《ラブラドライドラゴン》+《ガスタの巫女 ウィンダ》が不可能になった事で、シンクロルートは構築練り直す事に…




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
1:迷宮壁−ラビリンス・ウォール−
1:千年の盾
3:水の魔導師
3:ドリアード
3:ヂェミナイ・エルフ
2:レスキューラビット
2:サイ・ガール
2:おもちゃ箱
1:海神の巫女


≪魔法≫:13枚
3:D・D・R
2:緊急テレポート
2:強欲で謙虚な壺
1:念動収集機
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:サイクロン
1:おろかな埋葬


≪罠≫:9枚
2:凡人の施し
2:奈落の落とし穴
2:激流葬
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:異次元からの帰還
1:ガード・ブロック


エクストラデッキ
3:プリンセス・コロン
1:No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1:No.39 希望皇ホープ
1:No.50 ブラック・コーン号
1:ガガガガンマン
1:ジェムナイト・パール
1:ラヴァルバル・チェイン
1:交響魔人マエストローク


※エクストラ暫定、シンクロに関しては未定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


デッキ構築は《ラブラドライドラゴン》の代わりに《迷宮壁−ラビリンス・ウォール−》を採用し、シンクロルートに際しては《サイ・ガール》を採用。
★5エクシーズルートが拓けたけど、ピン積みのためか手札に来るのが一番厄介だったり。


動かし方は前回と同じ。
シンクロに関しては☆6・☆7・☆10をメインにしたいけど、エクストラがカツカツなんだよね…




以上。
DOで検証してみましたたが、序盤で《レスキューラット》《ラヴァルバル・チェイン》の2体を展開できればどうにかなるかと。
手札にラビットとDDRがあればエクシーズ連打も可能に。


前回書いた【針小棒大】に関しては、もう少しドロー力を上げたいが…
カツカツすぎてどれをアウトしようか悩み所です。