マウスの調子がおかしいわディスプレイの操作ボタンが暴走を起こすわで、作業がまともにできずイライラ状態。


前者に関してはドラッグ&ドロップしてもドラッグできなかったりダブルクリックになるしでイライラ状態。連続して起きるとウガー!ってなる。
後者に関しては収まりつつあるものの、突然なったりするので油断できなかったり。


マウスはそろそろ買い替え時かも判りませんね。




本題
久しぶりの公式大会レポート。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:7月20日
場所:メディア21藤田店
人数:10人
形式:トーナメント戦
使用:代行光天使
結果:2落ち
TP:フェイズカード/フェルグラントドラゴン


・試合
1回戦:vs炎星 − ×○○
2回戦:vsカラクリ − ○×○…×

        • -


日時:7月21日
場所:フタバ図書MEGA岡山青江店
人数:8人
形式:トーナメント戦
使用:代行光天使
結果:準優勝
TP:トライホーン/Sin青眼


・試合
1回戦:vs青眼 − ○×○
2回戦:vsヴェルズ − ○×○
勝戦:vsBF − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>7月20日分
◆1回戦
R1:陵墓貼ったら紫龍出てきた。
R2:クリスティアゲー
R3:ホープで攻めあぐねてたらリビデでソウコが出てくる→バーニングブラッドで強化で形勢逆転→ソーラーレイでダメージ優先で動こうと簡易融合を発動→賄賂でカウンター→サイクロンを引く→サイクロンでリビデを破壊→一斉攻撃で逆転勝利


◆2回戦
R1:クリスティアゲー
R2:ブレイ×2出てきてオワタ
R3:ヒュペゲー


2−1で勝利、と思いきや、相手の子が「まだ1−1ですよ」


少々やりとりがあって、結局4戦目開始。
そしたらブレイド込みの盤面でリミッター解除で1キルされて1−2にされた。


それって納得いくかァ〜〜、おい?
おれはぜーんぜん納得いかねえ……。なめてんのかァーーッ、このおれをッ!
ちゃんと勝敗覚えろっつーんだよォ!
チクショオーー、ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!(壁パン


以上。
こんなやるせない負け方で上位逃したのってさぁ…

        • -


>7月21日分
◆1回戦
R1:相手事故
R2:乙女が出てきて…
R3:クリスティアゲー


◆2回戦
R1:オピオンとコーンが出て来て劣勢を強いられたが、オネストで打開
R2:きついわー初手オピオンきついわー
R3:オピオンをオネストで打開し、安全地帯を紫光でカウンター


◆決勝戦
R1:きついわーエクシーズシンクロラッシュきついわー
R2:大型モンスターのラッシュが効く
R3:自分事故


以上。
公式大会で結果出したの何年ぶりなのやら。

        • -