遊戯王近況。
AT01のパラですが、最終的にはヒスパ2、ハーピィ竜2、ヘリオス1でパラをコンプしました。


戦績の方は相変わらず1落ちが多いですが(´・ω・`)
この間はBKで挑んだんですが、ミス連発で死亡orz




んで、物書きは絶賛リハビリ中なんですが、先日以下のやりとりを思いついた↓


1:パワーフレーム発動
2:パワーフレームにチェーンして突進×3発動
3:攻撃モンスターの攻撃力は2100アップ(攻撃モンスターの攻撃力を1900とした場合)
4:パワーフレーム処理により、攻撃対象モンスターの攻撃力は、攻撃モンスターの攻撃力と同じになる
5:返しのターン、攻撃力4000になった自軍のモンスターで攻撃
6:YOU WIN!


って思いついたんですが、これって裁定どうなん?
いや、今デュエルシーンで攻力3000以上の高打点モンスターの攻撃に対して↑のチェーン処理により攻撃された自軍モンスターの攻撃力は5000にアップ、ってのを書いてる途中なんですが、パワーフレームの裁定をwikiってみたが判らず…
多分、前に書いた魔法の筒チェーンと同様に可能だと思うんだけど…


Ps.それ以外ではライフが30000に膨れ上がった状態でラーを召喚、攻撃力は29000!→攻撃宣言時、改造手術を発動、機械族を指定!→ダメージ計算時、リミッター解除発動、ラーの攻撃力は倍の58000!→ヒロイックリベンジソード発動→オ・ノーレ!ってな感じのやりとりを思いついた。実際問題、攻撃力20000のハートアースドラゴンを同様のコンボでさらに倍でドン☆ってやってリベンジソードが飛んできたら、やられた側の表情は『「じゅもんをつかうな」は?』って突っ込まれて( ゚д゚ )ってなってる勇者みたいな感じになるだろうな…




本題
デーモンを仮組みしてみた




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:19枚
2:ヘル・エンプレス・デーモン
2:デーモンの将星
3:デーモンの騎兵
2:ダーク・グレファー
2:レスキューラビット
2:トランス・デーモン
2:魔界発現世行きデスガイド
1:トリック・デーモン
3:デーモン・ソルジャー


≪魔法≫:14枚
3:伏魔殿−悪魔の迷宮
3:堕落
2:テラ・フォーミング
2:アームズ・ホール
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ナイト・ショット
1:サイクロン


≪罠≫:7枚
3:闇のデッキ破壊ウイルス
1:異次元からの帰還
1:神の宣告
1:神の警告
1:激流葬


≪エクストラ≫:15枚
※構成は自由


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


DOで仮組みしてみたはいいけど、イマイチ方向性が判らない…


デッキとしてはアタッカーである《デーモンの騎兵》と《デーモン・ソルジャー》をアタッカーに、上級デーモンの展開や《堕落》によるコントロールを行いエクシーズに繋いでいく感じ。


JOTLに登場するデーモンのギミックを見る限りでは、この手のギミックと相性がいいのは《D・D・M》《D・D・R》《異次元からの帰還》ぐらいか…?
《D・D・M》《D・D・R》と合わせて、除外されたデーモンを呼び戻して後続に繋げるのもいいかもしれない。


《荒ぶるアウス》《逆巻くエリア》《燃え盛るヒータ》《吹き荒れるウィン》の闇霊バージョンが出れば、また違った立ち回りが出来そうな気がする。




次回:風単で宝玉獣など。

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