本日の女子会in地霊殿




本日のMJ
ムダヅモCUPの続き。


続きからどうぞ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆結果
第9戦:+0.2
第10戦:−66.5
第11戦:−49.9
第12戦:+67.1
第13戦:+74.5
第14戦:−65.2
第15戦:−76.0
第16戦:−42.0


◆戦況
第9戦:東1局は怒涛の空中戦。対面が三カンツ確定、下家がカンしたので四槓算了で流局かと思ったがそのまま続行、空中戦の末、下家がドラ爆で対面から和了。次局は対面からロンして2位で終了。
第10戦:切り間違えによる放銃がきっかけで崩壊。何とか流れを変えようとドラ3でリーチをかけるも、2巡後に打5索で放銃トビ。ダマで正解だったのか…
第11戦:接戦で迎えたオーラス、放銃してラスに転落。
第12戦:怒涛の和了でイベント戦初勝利。
第13戦:トップを走るも放銃で失点。その後高目を和了して2連勝。
第14戦:河底で対面のチンイツに刺さる→打北を放銃して2局でトビ。
第15戦:トビ。
第16戦:トップをキープしていたのに跳満放銃でラス落ち。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


終結果:−157.8
1位:2回
2位:2回
3位:12回


暫定予選通過到達ラインは+150以上とのこと。
余裕で予選落ちorz




・総括
第1戦〜第16戦までのスコアを振り返ってみると…放銃しすぎorz
最終日にラストプレイした時点での振り込み率が余裕で30〜35%超えてたって…振り込みすぎってレベルじゃねーだろ…
第4戦の役満放銃はともかく、1回の振り込みで崩壊したケースってのが多かったです。
後はリーチをかけた直後の振込みや、聴牌時の振込みとか。




うん、もう少し力を付けてからイベントに望もう…orz。

        • -