本日のMJ
結果は1−1−3−1−2でした。
3戦目は振り込み癖がついてラス引いたorz
一息ついての再戦はスタートダッシュが効いて逃げ切り勝利。続く5戦目では対面の親コクで下家が飛んで2位。
最初はタンヤオ狙いで行ったものの、1筒を引いた辺りで危険を察知してタンヤオを捨ててリーチをかけたら、1〜3巡ぐらいで下家が1筒切りで対面の国士が炸裂。
もしあのままタンヤオに行ってたらこっちが振り込んでたかも。


Ps.2クレ残して放置していた台が多数あった。どういうことなの…




本題
コメント返信




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>こーめいさん
◆ループ関連
ありゃ、そうだったんですか。
無限ループといえばポールポジションも確か無限ループができたはず。
確かこれの場合は、


閃光の追放者にデーモンの斧を装備した場合、
1:ポルポジで消えて閃光1600
2:相手が1601以上2599以下召喚
3:ポルポジ効果で、閃光に魔法が有効になる
4:閃光に斧が適用され2600になる
5:相手モンスターよりも攻撃力が高くなったので、閃光に魔法が無効になる
6:1にもどる(2が消える)


と、以下ループとなるんですよね。
動画の方では甲虫装機相手にポルポジループが発生してたような…


1ターンに1度しかできない裁定といえば、気になったのが鬼ガエルなんですが、前に手札に戻す効果は1ターンに1度しかできない裁定が下った、と他の方から聞いたんですが本当でしょうか?


◆オリカ関連
・神を斬捕せし者
では、カード名を《CX−神を斬捕せし者》に変更します。
これでマッドボール化は免れるはず…。


・覆る判定
イクラもそうですが、はたき落としや位置関係のカード(爆導索など)とかもジャッジキルされやすいカードかと。
最近では相手の仕草やプレイング一つでジャッジキルを狙うケースが目立ってきてるそうです。板やブログとかで見たケースでは強制脱出装置を発動し、それを神宣して戻したカードを証明できるかってな感じでジャッジキルってのがあったそうです。
性質悪いのだと、自分が不利になると執拗にジャッジキルを狙ってくるとか…


・サイコロゲーで妙に低い目ばっかりな時、ありますよな。
妨害系のカード等で出目が1・2しか出ないならともかく、普通にやって1・2・2・1とか移動系のカードを使って低目しか出なかった時はそりゃもう『うがー!』ってなります。


アホ行動といえば、6マス圏内に他のプレイヤーがいて、自分に貧乏神が付いている時に高目を引いた場合、なすりつければいいのにどんどん他のプレイヤーから遠ざかっていくってのが。
これは前の目的地が関東や東北で、次の目的地が関西や九州だった場合、こうなる場合が多いのです。そんな時に限って、貧乏神の強化版であるキングボンビーが現われて所持金をマイナスにされたりします…。そんなCPの行動を何度見たか。


◆東方関連
そうすると博麗(神社)側の扱いどうなるのやら。
ストーリー的にゆかれいむいなくなって荒廃した幻想郷をって形になるんだろうか?
それとも…?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
暖かくなったり寒くなったり…なんなのこれ…

        • -