所持デッキを13年3月期準拠に合わせて全て見直したところ、だいたい4〜5ぐらい禁止カードを入れてたので他の代替カードに変更。
汎用サーチであるクリッターが逝ったのはマジで痛いなぁ…。主力だけで3つもダメージを被った…




本題
ダストンで何か出来ないかPt.2




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
3:キングゴブリン
3:レッド・ダストン
3:ハウスダスト
3:グリーン・ダストン
2:キラー・トマト
2:召喚僧サモンプリースト
2:エフェクト・ヴェーラー


≪魔法≫:14枚
2:禁じられた聖杯
2:強欲で謙虚な壺
2:サイクロン
1:貪欲な壺
1:団結の力
1:大嵐
1:光学迷彩アーマー
1:禁じられた聖槍
1:ブラック・ホール
1:ナイト・ショット
1:アームズ・ホール


≪罠≫:9枚
2:デモンズ・チェーン
2:安全地帯
1:停戦協定
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:神の宣告
1:神の警告
1:激流葬


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
ヴェルズ・タナトス
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


っつーか、『ハウスダストン デッキ』でググったら違うのが出てきてワロタ。
具体的には歌手か何かのユニットだったかグループだったかそんな感じの。


デッキは前回とほぼ変わりませんが、DAと効果ダメージを取り入れています。
ダストンの大量展開からのキングゴブリン&停戦協定によるダメージ、光学迷彩アーマーによる高打点のDAと、ダメージを特化した形になったかと。




これ、仮に東方スリーブを充てるとしたら誰になるんだ?
ハウスダスト』がモチーフのテーマだし、毒や病気に関係するキャラのスリーブ充てた方がらしくなるんだろうか?