なんで、2代目のワイヤレスキーボードは悉く挙動不審になるんだ?( 'Д`)
この前はLRやってる最中に、キーを押しても全く反応しなくなったし、この間はこの間でスペースキーの入力がおかしくなったし。
おかげで右クリすると複数ファイルを選んだ状態になったり、ブラウザがおかしくなったりしました。
再起動したらある程度は収まったんだけど、いつまた再発するか判らない状態。
もういい加減にしてくれorz






本題


【カード名】ドドドバスター
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆6・地・戦士 / 攻守:1900/800
【効果】相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは4になる。また、このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の「ドドド」と名のついたモンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。




というわけで、ドドドバスター考察。
相変わらずの机上構築のため、安定性は皆無です。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:16枚
3:ドドドバスター
3:ドドドウォリアー
2:不死武士
2:終末の騎士
3:E・HERO バブルマン
2:E・HERO アナザー・ネオス
1:E・HERO エアーマン


≪魔法≫:16枚
2:E−エマージェンシーコール
2:戦士の生還
2:ミラクル・フュージョン
2:ヒーローアライブ
1:大嵐
1:増援
1:死者蘇生
1:強欲で謙虚な壺
1:ブラック・ホール
1:ナイト・ショット
1:サイクロン
1:おろかな埋葬


≪罠≫:8枚
2:強制脱出装置
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:神の宣告
1:神の警告
1:激流葬


※エクストラは、E・HERO融合体を中心に。エクシーズの構成は自由。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ドドド2種が増援非対応なのがきつい。


デッキとしてはアライブヒーローのギミックでモンスターを展開しつつ、ドドド2種を展開して★6や★4に繋げる、というもの。
アライブやバブルマンのSSと併用してエクシーズしたり、予め墓地へ送ったドドドウォリアーをバスターで釣り上げて★6エクシーズに繋げるのが主な目的となります。


不死武士は終末による墓地送りの後、ドドドバスターのアドバンス召喚に必要。
おろ埋はドドドウォリアーを墓地に送るのに必要です。


以下はエクシーズパターン。

★6
ドドドバスター+ドドドウォリアー


★4
☆4ドドドバスター+E・HERO各種
E・HERO×2


ドドドバスターは一枚目はランク4素材かアタッカーとして使い、二枚目以降はさらにランク6素材にもなるとかなかなか強いカードだけど、現状を考えると『今後に期待』といったところ。


ただ、裁定がちょっとなぁ…。どうなるか次第では何とも言えなくなるのがきついところ。