コメント返信




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


>こーめいさん
・5392
マテリアルゲートを使ったデッキは、コンセプトさえ決めれば色んなデッキになりますよ。
今回のように5392を出すのもあれば、ボムフェネクスとエアロシャークで1キルを狙うのもあるし、D−ENDで一気に攻めたり、エリクシーラー連発もできます(エリクシーラーは皆既日食と合わせる必要があるっぽいですが)。
確かに☆5の融合・通常モンスターは簡易融合で出せますが、いざマテリアルゲートで展開しようとなると、融合素材となるモンスターの面で苦労したり…


以下は☆5の融合・通常モンスターの羅列。素材も書いておきますんで、如何に融合素材の入手難易度が高いか判るかも。


バロックス:キラーパンダ+ガーゴイル
プラグティカル:トラコドン+フレイム・ヴァイパー
フラワー・ウルフ:シルバー・フォング+魔界のイバラ
マリン・ビースト:水の魔導師+ベヒゴン
メカ・ザウルス:ミスター・ボンバー+二頭を持つキングレックス
炎の剣士:炎を操る者+伝説の剣豪MASAKI
楽家の帝王+黒き森のウィッチ+ハイ・プリーステス
剣闘獣エセダリ:剣闘獣×2
黒き人食い鮫:シーカーメン+キラー・ブロッブ+海原の女戦士
朱雀:赤き剣のライムンドス+炎の魔神
深海に潜むサメ:神魚+舌魚
水陸両用バグロス:陸戦型バグロス+海を守る戦士
魔導騎士ギルティア:冥界の番人+王座の守護者
雷神の怒り:エンゼル・イヤーズ+メガ・サンダーボール


一部はTPで入手できる分、入手難易度が下がってますが、再販されてないものがあったり禁止カードだったりと、入手難易度は高いのが結構見受けられます(個人的に)。
¥10のシングルコーナーで根気よく探せば見つかるかもしれません。


Ps.☆3の融合・通常はTPで手に入るものが多いので、比較的入手難易度は低いかと。


以下はオリカに関して。


・月花の魔術師
いちおー蘇生効果にはレベル制限が設けられてないんで、☆5以上の植物モンもいけますよ。
サルベージを考えると墓地との相談になりそうですが^^;


・風月の花霊術師
深緑と月花とのシナジー的に考えたら、一度デュアルしたらコピー可能っていう裁定の方が一番いいんですけどねぇ…


・地獄の数日間/崩壊の始まり/予定調和の波動
ちょい待ち×2。
この3つで出せるのは風月じゃなくて深緑なんですが。
なぜ地獄の数日間から繋げるカードと深緑結界が一緒になってるんでしょ…?


・深緑結界
ヒント:古代の機械巨竜


歯車街と同じ感じで運用できれば、風月を出しやすくなるんですけどねぇ…。
ちょっとテキストは拙かったか。


まー、シナジー的には地獄→崩壊→予定調和を通して深緑、深緑効果で植物を大量展開してエクシーズってな感じですね。深緑で展開できる植物が☆3以下な関係で、月花に繋げるのが難しいんですよね。なので、深緑と月花のシナジーが出せるよう調整しておきます。


某所で書いていたオリパは一時期、ストーリー仕立てで進行していたので、その流れを汲んだパックに収録しようと考えております。
第1弾は今回出したこれらのカードで、第2弾は闇関係のカードにしようかな、と。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


以上。
これらのパックの名前を考えないと…。


その前に溜まってるのを出さないといけませんね…