ヘブン状態


結果↑




本題
ガエル神withマーメイル




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―


≪モンスター≫:23枚
1:邪神ドレッド・ルート
1:邪神イレイザー
1:邪神アバター
1:ラーの翼神竜
1:オベリスク巨神兵
1:オシリスの天空竜
2:水精鱗−メガロアビス
3:水精鱗−アビスグンデ
3:鬼ガエル
3:魔知ガエル
3:粋カエル
3:黄泉ガエル


≪魔法≫:14枚
3:二重召喚
3:打ち出の小槌
2:サルベージ
2:サイクロン
1:大嵐
1:死者蘇生
1:死の合唱
1:ブラック・ホール


≪罠≫:3枚
2:トラップ・スタン
1:血の代償


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


血の代償または二重召喚+鬼ガエルのコンボで墓地を肥やしていき、邪神または三幻神を展開するデッキ。


召喚・特殊召喚して効果を発動した鬼ガエルを自身の効果で手札に戻し血の代償を発動、その鬼ガエルを召喚して効果を発動し、改めて手札に戻し、血の代償を使い…と言ったループを発生させ、ライフを半分程度消費してデッキの全てガエルを墓地に送り、最上級モンスターの通常召喚へと繋げるギミックを中心としていて、禁止カードであるイレカエルとは異なり通常召喚が何度も行える事が強みとなります。
血の代償が1枚に制限されたため墓地肥やしが難しくなりましたが、二重召喚がそれをカバーしています。


要はドレッドルート+オシリスだったりオベリスクアバターだったり。
とりあえず派手さでは負けません。


また、このデッキでは水精鱗を搭載しており、こちらは鬼ガエル+アビスグンデのコンボからメガロアビスを展開するギミックを取り入れています。
オベリスクの強烈なパワーにメガロアビスの連続攻撃が加わる様子はまさに強烈。
ただ、未来融合が禁止カードに指定されてしまったためにガエルサンデスを立たせることができなくなったのはキツいところですが。