一人打ち300戦が経過した現在の状況。
残り10戦ぐらい辺りからラスが多くなった…。今の所勝率は40%をキープしてるけど、振り込み率は相変わらずの12%台。
めくりあいになった時の放銃はしゃーないとして、高めに振り込んだ時の絶望感といったらorz


んで、MJの方はというと、放銃しすぎってレベルじゃないぐらい振り込みすぎorz
というのも、先月が1位:4回、2位:7回、3位:10回で振り込み率が22〜23%ぐらい。
今月は既に5回ほどラス取ったorz
対して1位を取ったのが1回(汗)、けど先日5戦やって3回1位(¥200・3クレの所でプレイして、1−1−3−1−3)を取り、結果現在の成績は1位4回の3位7回…。ラス先行っつーか、先行しすぎなような(汗
そして肝心の振り込み率は25%オーバーで、一時期2段昇格まであと僅かの所に行ったかと思ったら下降して、初段と1級を行ったり来たりしてはまた2段昇格まであと僅か、というループ状態。
そりゃなかなか伸びないはずだ(汗





本題
遊戯王情報
おおおななのは台所事情でネットにつなげる時間があまりないためです。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆2012年8月4日発売最強ジャンプ9月号付属カード
【カード名】炎星皇−チョウライオ
【ステータス】☆3・炎・獣戦士/エクシーズ 攻守:2200/200
【素材】炎属性レベル3モンスター×2
【効果】1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。このターン、選択したモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。


◆新パック
8月25日発売「THE GOLD BOX」
・2009年〜2012年に発売されたゴールドシリーズのカードをすべて集約
・1セット20枚入り(セット内訳は4パック各5枚入り)
・全のカードがゴールドレアの豪華仕様
・実用性が高く、デッキ構築にも役立つラインナップ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


チョウライオに関して。
タイムラグが出るために連続で展開することはできないが、墓地の炎属性モンスターをサルベージでできる。しかし素材が炎属性☆3。☆3で真炎の爆発に対応しているモンスターが7体と少ない(うちフレムベルは3体、ラヴァルは1体)。
投入の際には構築を☆3寄りにする必要があるかも。案外難産なのは、その回収先だったりして。


ゴールドボックスに関して。
以下気になる点。

・セット販売のみかどうか
・封入操作の有無

特にこれまでの傾向から考えると、汎用性の高いカードに操作が行われてる可能性があったりなかったり…?



今回はパスかなぁ…?
ゴールドボックスは様子見てからでないと何ともいえない。