そういえば東方曲のアレンジをいくつか打ち込んでみたんだけど、そのファイルをここでうpっても問題ない?
いちおーガイドラインを一通り目を通したんだけど、めっちゃ不安だったから今まで公開を差し控えてたんだけど…ロダとかでうpってアドレス貼っても問題ないですよね?
おーけーなら次回からうpりますが…



今回の東方系の話題は2つ。

ttp://toho.surpara.com/?f=goods_sleeve

雅華のキャラスリ、次回は「十六夜 咲夜&紅 美鈴」「多々良 小傘」「寅丸 星」「姫海棠 はたて」とのこと。
前回は欲しいのが沢山あったのに金欠で手に入れられなかったので今回こそは…
あーでも次のVJ買わないといけないし、そもそも小遣い少ないから金銭的に余裕ができるかどうか不安…。


その2。
ttp://bluesnap.jp/character/Un1rj1r.htm
やってみた結果がこちら。

HNでやった場合:
性格
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすれば因幡 てゐではないでしょうか。
あなたの因幡 てゐ度は10%です。

外見・ルックス
あなたは、顔は洩矢 諏訪子、体系はチルノに似ているようです。
あなたの洩矢 諏訪子度は65%、チルノ度は28%です。

相性
洩矢 諏訪子があなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと洩矢 諏訪子との相性は80%です。


本名でやった場合:
性格
あなたは犬走 椛 に近い性格を持ちますが、心の中では橙になりたいと思っているようです。
あなたの犬走 椛 度は46%、橙度は23%です。

外見・ルックス
人前に出るときは秋 穣子のような装いをしていますが、本当はルーミア的なファッションのほうが似合うようです。
あなたの秋 穣子度は23%、ルーミア度は68%です。

相性
レティ・ホワイトロックを食事に誘って、おごってあげることで運気がアップ!
あなたとレティ・ホワイトロックとの相性は49%です。


因みに本名を(姓) (名)でやった場合はというと…
性格
あなたの性格は森近 霖之助鈴仙・優曇華院・イナバのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの森近 霖之助度は60%です。

外見・ルックス
あなたの外見はルーミアと八雲 紫のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのルーミア度は42%です。

相性
八雲 藍に出会える予感。
あなたと八雲 藍との相性は68%です。




本題
ヴェルズドッペルを組んでみたが限界かもしれない。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:22枚
1:Sin スターダスト・ドラゴン
2:クイック・シンクロン
3:ジャンク・シンクロン
3:ヴェルズ・マンドラゴ
3:カードカー・D
2:ドッペル・ウォリアー
2:カードガンナー
2:エフェクト・ヴェーラー
2:アンノウン・シンクロン
1:デブリ・ドラゴン
1:ダンディライオン


≪魔法≫:14枚
3:調律
3:強欲で謙虚な壺
2:ブラック・ガーデン
2:サイクロン
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ワン・フォー・ワン
1:ブラック・ホール


≪罠≫:4枚
2:激流葬
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:スターライト・ロード


エクストラデッキ
3:スターダスト・ドラゴン
2:シューティング・クェーサー・ドラゴン
1:A・O・J カタストル
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:ジャンク・ウォリアー
1:シューティング・スター・ドラゴン
1:ドリル・ウォリアー
1:ニトロ・ウォリアー
1:フォーミュラ・シンクロン
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:ミスト・ウォーム
1:ロード・ウォリアー


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【ヴェルズドッペル】なるデッキを考えてみたんだが自分はもう限界かもしれない(二回目


ヴェルズっつっても、ヴェルズ成分はマンドラゴのみ。
効果を考えると相手モンスターの展開数によっては折り合いつかないかもしれません。
プレイングとしてはジャンクドッペルのそれに近い感じ。
いちおーSinを入れてますが、フィールド魔法の関係でプレイングミスっちゃうと自分の首を絞めかねないという…


以下クェーサーまでの手順。
マンドラゴをSSできる条件が少々懸念要素っつったら懸念要素。

1:アンノウンSS
2:マンドラゴSS
3:アンノウンとマンドラゴでライブラリアン
4:ジャンクシンクロンNS→効果でアンノウン釣り上げ→ドッペルSS
5:ジャンクシンクロンとドッペルでジャンクウォリアー
6:ライブラリアン効果で1ドロー+ドッペル効果でトークン生成
7:ドッペルトークンとアンノウンでフォーミュラ
8:フォーミュラ効果とライブラリアン効果で2ドロー
9:フォーミュラ+ライブラリアン+ジャンクウォリアーでクェーサー

いちおーこれでいけると思うけど、やっぱり手順1〜2が少々不安。
9までいけた場合、手札の消費は4枚で効果によるドローが3枚。いちおーリカバリーは効いてるけど、条件が揃わないとここまで行けない。
そこは確率的な問題なのでアレとして、マンドラゴ展開からヴェルズデッキかと思ったらいきなりクェーサーが飛んできたでござる、になったら相手の度肝を抜ける…はず。


やっぱしどう見回してもSin関連がOUT候補だよなぁ。