親から寝相の悪さを指摘されることが度々あります。
んで、起きた直後に布団を見てみると、寝相が悪いってレベルじゃないほどひどいことになってるんですが(苦笑
具体的にはどんな感じかというと、


普段は真ん中あたりに布団を敷いて寝てるんですが、


翌朝になると布団は壁辺りにまで移動してるという。さらには掛け布団を蹴っ飛ばしてる模様。
…うん、自覚ないっちゃないけど目覚めて改めて見回すとこれはひどいね。






本題
ひーろー




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:17枚
2:H・C ウォー・ハンマー
3:H・C ダブル・ランス
3:H・C スパルタス
2:H・C ソードシールド
1:E・HERO プリズマー
1:E・HERO オーシャン
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO アナザー・ネオス
1:E・HERO フェザーマン
1:E・HERO バーストレディ
1:E・HERO クレイマン


≪魔法≫:15枚
3:一族の結束
3:E−エマージェンシーコール
2:マスク・チェンジ
2:ミラクル・フュージョン
1:サイクロン
1:超融合
1:大嵐
1:増援
1:ヒロイック・チャンス


≪罠≫:8枚
3:ヒーロー・シグナル
2:激流葬
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:リビングデッドの呼び声
1:ヒロイック・リベンジ・ソード


エクストラデッキ
3:E・HERO ジ・アース
1:E・HERO Great TORNADO
1:E・HERO The シャイニング
1:E・HERO アブソルートZero
1:E・HERO エスクリダオ
1:M・HERO アシッド
1:M・HERO ヴェイパー
1:M・HERO ダイアン
1:M・HERO 剛火
2:H−C エクスカリバー
1:ヴェルズ・ウロボロス
1:ラヴァルバル・チェイン


※エクストラ暫定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ヒロイックと組み合わせるとなると、やっぱりヒーロー繋がりでE・HEROってなっちゃうんだよなぁ…。


デッキとしては地属性のE・HERO融合体の展開に特化したヒーロー混成デッキといったところ。
立ち回りとしてはE・HEROの立ち回りをメインにヒロイックを展開し、程よいタイミングでマスクチェンジ&ミラクフュージョンの2枚を使いHERO融合体を展開します。
ヒロイックは地属性なのでガイアを展開できますし、E・HEROにマスクチェンジを充ててM・HEROを展開するのもよさげ。


3月19日現在、ヒロイック関係のサポートはヒロイックチャンスとリベンジソードの2枚しかありません。今後の情報待ちといったところですが、最低でもあと2〜3枚ぐらいはサポートが欲しいですね…。




このデッキに東方スリーブを充てるとしたら、霊夢1択かな。