文「雀符『国士無双十三門張(ライジング・サン)』!(スペカ発動音)」
輝夜「」
霊夢「」




何か、ニコ動にログインしようと思ったらいくらパス入力してもログインできないんだけど…
ログイン画面のアドレスのところを見てみると鍵みたいなマークがあって、それをクリックすると認証がどーたらって出てるんだけど、これ解除する方法はないんだろか?



↑は利用したネットカフェでの出来事。もしそういう設定にされてるとしたら、次からどうしよう?
※単純にパス忘れただけでしたorz



本題
一足お先に(?)マドルチェ考察




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
3:ガーディアン・エアトス
1:マドルチェ・プディンセス
3:マドルチェ・バトラスク
3:マドルチェ・シューバリエ
2:マドルチェ・ミィルフィーヤ
2:マドルチェ・マジョレーヌ
1:巨大ネズミ
1:憑依装着−アウス
1:地霊使いアウス
1:荒ぶるアウス


≪魔法≫:16枚
3:マドルチェ・シャトー
3:収縮
3:突進
2:禁じられた聖杯
2:サイクロン
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール


≪罠≫:6枚
2:マドルチェ・マナー
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:激流葬
1:神の警告
1:スターライト・ロード


エクストラデッキ
1:スターダスト・ドラゴン


※エクストラ未定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


スイーツ繋がりで搭載スリーブは早苗1択。


今現在考えうる限りでは、ビートダウン型が限界…orz
まだ判明してない部分にどんなカードが入るかは皆目見当がつきませんが、あと1〜2枚ぐらいはマドルチェ関連のサポートが欲しいところ。


立ち回りとしては、バトラスクによるフィールドサーチを起点にエアトス、シューバリエをメインにビートダウンを行っていく、というもの。
デッキ構成は、どちらかというと除去して攻めるのではなく返り討ちにするのに特化しています。除去によるビートダウンを謳ってる割には、地砕きなどの除去ソースは殆どありません。カスタマイズとしては大量展開対策にマジックアームシールドなどを投入するとよさげ。


マドルチェの特性上、除外ギミックとは水が合わないので注意。