REDUのリストがある程度判明。
しっかし、リストやブログの記事を見る限りでは見事なまでに魔法少女パックと化してるなぁ(笑




本題
コメント返信




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆こーめいさん
・ダイヤモンド
 ̄|_|※ チュドーン
ちゃんと効果テキスト確認しろよ自分のバカ…
そしてミスリードとか、何で投稿前に修正箇所気付かなかったんだ…=■●_


・ケツアンカー
ぶつける箇所によっては大惨事ですよね。


・GAOV関連
気になったのだけ返信の方向で。


>カードカーD
最近ではガチデッキでの有用もよく見かけます。


>焔虎
ガジェットと組み合わせてのエクシーズは完全に失念してました…
確かにこの組み合わせなら、ボルトヘッジと同じ運用ができますね。


>バウンサーガード
あー、これの場合の2400はファントムバウンサーですね。
…っつーか雑感今一度見直してみると、それもディスってるとかもうねorz


>倍返し
1度でのダメージですか。
そうなると一番手っ取り早いのはグスタフの2000ダメージですかね。
最近グスタフは聖刻でよくお呼ばれするので、それ対策に1枚ぐらいは挿してもいいかも…


>ところで聖の裁定云々ってどこが気になったんでしょ?
聖のカード効果が判明した時に、あるブログ&掲示板でこの書き込みがあったんですよ。その時のコピペ。

自分フィールド上の光属性モンスター一体をリリースし、
ゲームから除外されているモンスター一体を選択して発動できる。
相手は手札から罠カード一枚を見せてこの効果を無効にできる。
見せなかった場合、選択したモンスターを自分フィールド上に
特殊召喚する。

リリースは光属性だけど、帰還させるのは光じゃなくてもいいどころか
相手のモンスターでもいいと。悪巧みできそうな効果だなー

悪用の兆し有りと読み取った次第です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 







マドルチェ考察でもしようかな…?