別の麻雀ゲーでの話。

十三不塔初めて見た…(((((;゚Д゚)))))




本題
東方キャラでニデラオリコ
総難易度数はH譜面での合計数です。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


・MARGATROID(アリスコース)
総難易度:33(8−7−8−10)
1:Fantasia(Resort Anthem)
2:ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(DistorteD)
3:Sorrows(SIRIUS)
4:Narcissus At Oasis(10th)
⇒やっとできたーってことでアリスコース。歌モノが4曲中3曲で、うち前半2曲がTERRA曲で構成されており、コース的には難易度は8〜9ラインと手頃。4曲目はDoLL(10th)でも可能。
アリスとTERRA曲の相性の良さは異常だと思うんだ。


・Y(紫コース)
総難易度:38(7−10−10−11)
1:Abyss(5th)
2:Xepher(HAPPY SKY
3:Raison d'etre〜交差する宿命〜(SIRIUS)
4:Sense 2007(GOLD)
⇒紫コースはおそらく全東方コースの中で一番の難産。作成する際、Abyssはすぐに思いついたが、残りが思いつかず。リミックスした結果はこうなり、最終的にはボスとしてSense 2007を選曲。コースとしては2曲目からが本番。階段曲が立て続けに来るので、階段譜面が苦手な人は苦労するかも。
シリアス方面に持っていこうとすると、ボス曲であるSense 2007が浮くんだよなぁ…


・TENGU(あやはたコース)
総難易度:32(7−7−7−11)
1:bass 2 bass(SIRIUS)
2:Blueberry Stream(6th)
3:Love Me Do(7th)
4:Fascination MAXX(GOLD)
⇒文イメージ2曲とはたてイメージ2曲を組み合わせたコースなので『あやはたコース』。曲順ははたて→文→はたて→文。
ポイントとしてはラストまでにゲージを温存できるか。ラストはHS調整をミスると普通に死ねる…

          • >おまけ


・RUN(走るコース)
総難易度:33(7−8−9−9)
1:MOON RACE(HAPPY SKY
2:Aegis(Resort Anthem)
3:the shadow(GOLD)
4:LAB(8th)
⇒走るムービーが流れる曲で統一したコース。難易度は結構ばらついているものの、全体的には高難度のコース。本来ならPARANOIA survivor MAX(9th)を入れたかったが、削除されているため、代わりにLABを投入。
コースとしてはメドレーしてない風に思えるがどうなんだろう…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


自分の想像力ではこれぐらいが限界…orz