マテリアルゲートのギミックを採用したドラゴン単色。
戦闘がダメなら効果でってことで、効果ダメージを与えられるよう構築。
色々と詰め込んだ結果、45枚というありえないデッキに。




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≪モンスター≫:27枚
3:青眼の白龍
2:真紅眼の黒竜
2:メテオ・ドラゴン
1:サファイアドラゴン
3:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3:ライトパルサー・ドラゴン
2:バイス・ドラゴン
3:カタパルト・タートル
2:グリズリーマザー
2:伝説の白石
1:メタモルポット
1:コアキメイル・ドラゴ
1:ヴェルズ・ザッハーク
1:アックス・ドラゴニュート


≪魔法≫:13枚
3:フュージョン・ゲート
2:トレード・イン
2:テラ・フォーミング
1:龍の鏡
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:大嵐
1:手札抹殺
1:簡易融合
1:異次元からの埋葬


≪罠≫:5枚
3:チェーン・マテリアル
2:王宮のお触れ


エクストラデッキ
3:F・G・D
3:青眼の究極竜
1:メカ・ザウルス
1:暗黒火炎龍
3:超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1:始祖の守護者ティラス
1:No.61 ヴォルカザウルス
1:サンダーエンド・ドラゴン
1:No.39 希望皇ホープ


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ドラゴンゲートver.3。
使用スリーブは美鈴。…なんだけど、リアルでは美鈴スリーブ手に入れてないのが辛いところorz
他TCGのスリーブなら出てるけど経済的に…


以後は変更点のみ。


【ライトパルサー・ドラゴン】
テキストの変更により、当初から話題に上がっていたキャノンソルジャーループが不可能に。
しかし手札に光・闇が揃えば蘇生は可能なので、手札からの展開と墓地からの展開の両面で運営することになる。いちおーキャノンソルジャー効果による射出は可能だが、その場合は蘇生面で手札を注視する必要がある。


【伝説の白石】
青眼の白龍をサーチすると同時にライトパルサーの弾として活用する。
自身がチューナーなのでシンクロもいけるが、この構築ではシンクロは入っていないため、冒頭で述べた使用方法が専らのやり方。


【カタパルト・タートル】
戦闘面でダメージを与え切れなかった時のダメージ源であり、このデッキで最も重要なカード。
基本的な運用は

1:簡易融合→カタパ
2:バイスドラゴン→カタパ
3:グリズリーマザー特攻→カタパ

の3つ。1と2は場に展開しているドラゴン族モンスターを射出、3はメイン2に移行してから同様に射出する。キャノンソルジャーループが不可能になったということは、当然このやり方でもタイミングを逃すので、ライトパルサーを射出する場合は手札を注視して。


フュージョン・ゲート】【チェーン・マテリアル】
カタパルトタートルによる効果ダメージを与え続けるために必要なソース。
融合先は主にドラゴン族の大型融合モンスター。事前にカタパルトタートルを展開している場合、青眼の究極竜射出で2250ダメージ、FGD射出で2500ダメージを与えられる。状況次第では往年の【サイエンカタパ】を髣髴とさせる動きを見せるので、可能なら狙ってみるのもアリ。


超弩級砲塔列車グスタフ・マックス】
レダメ×2で出せる。これも戦闘面でダメージを与え切れなかった時のダメージ源。
基本的な動作はレダメ展開・効果→レダメ蘇生・効果→他のドラゴン族蘇生→エクシーズといったところ。普通に攻めた方がいいが、攻め切れなかった場合にレダメ×2でエクシーズして2000ダメを与えるのも一手。


【メカ・ザウルス】【暗黒火炎龍】
前者は主にエクシーズ展開、後者はレダメ展開に使う。
メカザウルス+バイスドラゴンで★5。いちおー暗黒火炎龍+☆4ドラゴンでエクシーズも可能。


メタモルポット】【手札抹殺】【未来融合−フューチャー・フュージョン
このデッキ構築だと、普通に運営すると事故が頻発するので、墓地肥やしが行える未来融合と手札補充ができるメタポ&手札抹殺は重要なソース。
未来融合の展開先はFGDが鉄板。




L゚д゚)<こんなところですね。
ノレ§;゚ ヮ゚ノiゝ<効果ダメージを与えるためだけだったら、別に下級いらなくないか?
L'A`)<それだと事故死する確率が高くなるんですよ…。更にレダメを展開できなくなっちゃうし。
ノレ§;゚ ヮ゚ノiゝ<そりゃそうだけど…