大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:5月4日
場所:メディア21藤田店
人数:何人集まってたかは忘れた
形式:バトルロイヤル
使用:シンクロとエクシーズを同時展開して何かするデッキ
成績:2勝5敗


>結果
1回戦:vsBF − ○
2回戦:vsマシンロイド − ×
3回戦:vs墓守 − ○
4回戦:vs光メタビ − ×
5回戦:vs帝 − ×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


勝敗は2勝5敗なんだけど、残り2試合の結果を度忘れしたため割愛とさせていただきます。

1回戦:相手は初心者。初心者相手にボムフェネクス3連とか外道にも程があるだろ(笑
2回戦:前半飛ばしすぎて後半息切れ
3回戦:ネクロバレーが飛んでこないうちにシンクロとエクシーズを重ねて勝利
4回戦:成す術なし
5回戦:成す術なし


その翌日の大会は参加したにはしたけど、マナ青江勢が数名参加してると判った段階でテンションダウン。
それよりも次の大会が1時間後に控えてる関係上、公式なのに全試合シングルとかこれ如何に(笑
1キルデッキに当たったら即死亡じゃないか。っつーかそりゃねーよ(笑
しかも定員オーバーで抽選漏れ発生。出落ちが数名出たようだけどこれはしゃーないかな…。参加面子事前に確認してれば、自分辞退してたんだが(==;


結果?聞くな。


今回はここまで。
『シンクロとエクシーズを同時展開して何かするデッキ』なんだけど、GW中の大会で一通り使ってみた結果、どうにも相手依存になりやすいんだよね。
テラバイトは攻撃表示モンスターでないとダメだし、ヴァルカノンは高パワーのモンスターがいてナンボ、ボムフェネクスは相手の場のカードに依存するからダメージを与えないと辛いんですよね。


普段はシンクロとエクシーズが中心のデッキなので、これらを展開しつつパーツを集めたらボムフェネクス3連打!ってな感じで。
しかしエクストラ抜きで考察した場合、最大攻撃力がサイドラの2100でデッキ単体としてのパワーはほぼ皆無。シンクロ、エクシーズしてナンボ。
それだけに、ワンフーとかライオウとかが刺さるだけでもう致命的。今流行のジャンクドッペル仕様にすれば…けどフォーミュラシンクロンが1枚もないってのがなぁ…。