カエル帝の改築案を仮組みしてみる。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:24枚
3:邪帝ガイウス
3:風帝ライザー
3:氷帝メビウス
3:デスガエル
3:粋カエル
3:鬼ガエル
3:黄泉ガエル
2:フィッシュボーグ−ガンナー
1:グローアップ・バルブ


≪魔法≫:9枚
2:奇跡の発掘
1:未来融合−フューチャーフュージョン
1:ワン・フォー・ワン
1:ブラック・ホール
1:ハリケーン
1:大寒
1:サイクロン
1:死の合唱


≪罠≫:3枚
2:血の代償
1:聖なるバリア−ミラーフォース−


≪エキストラ≫
ガエル・サンデス
※残りの14枚は適当に


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


3積み多いすぎワラタ。


鬼ガエル+血の代償のコンボに着目したカエル帝。それの改築案を仮組みしてみました。
搭載スリーブはカエル帝だけに、トーゼン諏訪子です。


やり方としては、鬼ガエル+血の代償のコンボを駆使してデスガエル以外のカエルを全て墓地に送り、その後、粋カエル特殊召喚+血の代償を駆使して帝を召喚する、というもの。


ライフ半分以上を消費しますが、血の代償を連打することで帝3種による除去・除外を行い、一斉に攻撃、というのがおおまかなプレイングです。


ただ、この仮組みデッキだと粋カエルを特殊召喚するために除外するカエルが足りない、という事態が発生すると思うので、帝3種を2積みにして、魔知ガエルを3積みにする、という手もアリかと。


そして弱点ですが、このレシピだとカイクウ1枚で止められちゃうのが辛いところ。
ライオウ、弾圧にも止められてしまうし、パーミされたりと弱点目白押し。


ひとまず、これで行ってみて調整してみることにします。