今月いっぱいで今の仕事を辞める身となりました。
次の仕事が見つかるまではニート生活です。





……………………………………………………。










……さて、どうしよう。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:1月22日
場所:メディア21藤田店
人数:20人ぐらい
形式:トーナメント
使用:デッキ破壊
勝敗:1落ち


>結果
0回戦:vs植物 − ○
1回戦:vs宣告パーミ − ×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


この日は昼・夕方と2連戦でした。
昼の大会はカーキンでの公式大会でしたが、結果は1落ち。
使用デッキはアマリリスカウンターで相手は六武衆。


敗因?
墓地肥やしが全く出来なかったこと。
加えてメタポブーストが機能しなかったことも敗因の一つかな。
…やっぱしメタポを使いまわせる工夫が必要かな?


レポートは夕方の大会のみ。
っつーか、毎度そこの大会に出てるけど、高い確率で0回戦で当たるよな?
今回も0回戦からのスタートとなりました(苦笑


・0回戦
骨の塔の展開に時間がかかったものの、後半は骨の塔×2がいる状態でピラタを展開し、自爆特攻をかけまくって相手のデッキを削り倒す。


・1回戦
こっちがもたつく間に神光を展開される。ハンデスをかけるもサルベージや量産工場で次々と手札を補充されて追いつかず。結局波動キャノンでテーレッテー。


今回はここまで。
昼の大会にもらったTP、中身はフレイヤとアルティメーターでした。
…早くも2枚目。