岡山CSを優勝した人のブログをちらっと見たんですが、その中に【(本名)名人】って記述があったんですよ。
…っつーかこれ、何を以って『名人』って呼んでるんだろうね?
これの場合の『めいじん』って、『迷人(こっち)』の方が正しいんじゃないの?


地元じゃ、マナ青江勢を中心に自分のことをこう呼ばれてるっぽいんだけど、未だに何を以ってそう呼ばれてるのか腑に落ちないんです。


本題は大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:1月12日
場所:木乃美書房
形式:リーグ戦
人数:3人
使用:デッキ破壊
勝敗:1勝1敗
TP:アルティメーター/力の集約


>結果
1回戦:vsBF − ××
2回戦:vs六武衆 − ○×○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


っつーか、参加人数が自分入れてたったの3人て(苦笑


・1回戦
結果はお察しください。
要所要所で月書ゴドバを決められてこちらの戦法を全くできなかったのが痛い


・2回戦
R1はデッキ破壊が決まって相手をデッキデス
R2はキチクい展開で先手を打たれて、その後はブリュゲー
R3は相手がモンスターを全く引いてなかったっぽく、そのままピラタで押し切る


今回はここまで。
今回何が辛かったかというと、エクストラデッキを持ってくるのを忘れるという手痛いミスを犯したこと。
今回のデッキ破壊も、デスカイザーを特殊召喚するためにゾンキャリを入れているので、エクストラがないというのは本当に辛い(苦笑
おかげで、自分の一軍を使うことができなかったです。


2位ということでTP2パックGET。
結果は、1つはミューズとエルフ光、もう一つはフレイヤと命の砂時計でした。