一時は台風の影響云々どうなることやら、と思ったんですが、影響は殆どありませんでした。
直撃コースだったら、台風の影響下で大会に臨まなくてはならなかったので…。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:10月30日
場所:メディア21藤田店
人数:25人ぐらい
形式:トーナメント
使用:霊使いビート
結果:3落ち
TP:ホワイトホール/フュージョニスト


>結果
1回戦:vsBF − ○○
2回戦:vsBF − ×○○
3回戦:vsBF − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回の感想:BF多いすぎだろ(笑
参加人数25人前後の大会に、BFは一体何人いたんだ?
確認した限りでは結構いたような…。


・1回戦
相手は子供。
BFを大量展開してくるも、攻撃せずにターンエンドばかり。
トゥーンを展開して完封ゲーとか良心の呵責に耐えられません><;


・2回戦
この試合も相手は子供。
この試合では1ラウンドを落とすも、その後は相手の事故に助けられて勝利。


・3回戦
3連荘でBFとはこれ如何に。
結果はお察しください。


結果は3落ち。
実力が違うとはいえ、流石に同じデッキ相手に3連荘もやるのは結構きついなぁ。
シューティングに例えると、イージー→ノーマルときて、次はハードかと思いきや、それ飛び越してルナティックという感じ。
ノーマルシューターがルナレベルの後半戦をミス無しでいけるわけないだろjk…


その後行われた非公式大会では、参加人数はさらに増えて35人以上。
景品:優勝…¥2000分の商品券、2位…¥1500分。
やっぱし、この手の商品が絡むとなんとやらですね(笑


で、その大会ですがフラン(アマリリスカウンター)で行って2落ちしました。
2回戦の相手が次元てマジなんなの…。しかも初手で裂け目貼られて詰まりましたよ。




本題はここまで。
今思えば、公式の3回戦で今までアゲアゲだったモチベががくっと下がったのが要因だったのかも。