しっかし、梅雨が明けた途端に35度超えの猛暑日とかマジ何だよ、と言いたい。
おかげで萎え萎えーの思考回路麻痺しまくりーので『なんとやら』って奴です。
※今シーズン2回目




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:8月7日(非公式大会)
場所:市内南区某所
人数:20人以上はいた
形式:トーナメント
使用:電池メン
勝敗:4位
TP:非公式大会のため無し


1回戦:vsダークビートっぽい何か − ○○
2回戦:vs何だったか忘れた − ○○
3回戦:vs剣闘獣 − ○×○
準決勝:vsドラグニティ − ×○×
3位戦:vs水ヒーロー − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


組み合わせの関係上、準決勝までぶっ続けで連戦とかマジできつい…


・1回戦
⇒相手は子供でした。暴走召喚からの大量展開→漏電で1キル達成。おとなげねー。


・2回戦
⇒この試合も暴走召喚からの大量展開→漏電が決まる。一斉攻撃に加え、さらにソーラーレイでトドメ。


・3回戦
⇒剣闘獣特有の効果に苦戦するも、ボタン→単三→充電と繋いで燃料を出し、漏電で一掃して逆転勝ち。


・準決勝
カップで2ドロー、大量展開で一斉攻撃。漏電からの一斉攻撃などで粘り強く攻めたが、最後はドラグニティの展開力の前に力尽く。1ラウンド目でのドラギオン1キルは流石にビビッた。


・3位戦
⇒アブソが刺さったおかげで漏電を始めとするカードが腐る。アレは場から離れた瞬間にサンボルだから、警戒するあまり動けないんだよね…。しかも途中から引き運に恵まれず、最後は押し込まれて負け。次ドローがバッテリーだった。


結果は4位。
3位以上は、1位から順にマスドラガエル、ドラグニティ、水ヒーローでした。
今回初めて電池メンデッキを使用。初めてで4位までいけたのにはビックリ。


今回はここまで。
ちなみに今回の大会は、参加者の大半が子供でした。
っつーか、最近通ってるお店は大型モールの中にあるお店なんですが、そこでの大会は子供の参加率がものっそ高いです。
今まで何回かそこの大会に出てるけど、中学高学年〜大人の参加割合が少なかったので、そこでの年齢層は低いかと。