4月29日 遊戯王・大会/イベント


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:4月29日
人数:16人以上
形式:スイスドロー
使用:アマリリスカウンター
勝敗:2勝2敗
TP:炎の騎士キラー/サウザンドアームズ


1回戦:vs電池メン − ○×○
2回戦:vs次元剣闘 − ○○
3回戦:vsBF − ××
4回戦:vsHERO − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


大会のレポートをば。


1回戦はヴォルカニックカウンターおいしいです+裁き龍の展開で勝利。
2回戦は先に地盤固めできたのが奏功した感じ。遊戯王らしく殴り殴りしていくほど、このデッキ相手ではドツボなのです。先に除外決められたら負けてましたけどね…。
3回戦はデスカット乙。加えてヴァーユからトリシューラを繋げられてフルボッコ
4回戦はヴォルカニックカウンターおいしいですできたのはいいけど、3ラウンド全てでデスカット食らうとかねーわ(苦笑


…どーもスイスだと、勝ち数と負け数が五分五分になるように帳尻合わせる癖が出ちまっていけねーわ。


そして最大の敗因は、3回戦の時に自分の横にいたドラゴンデッキのおっさんに勝ち運を吸い尽くされたことかな(笑
あれで優勝戦線から外れたといっていいぐらい。
もっとも、BF相手にヴォルカニックカウンターおいしいですできるかどうか、すっごい怪しい。
というのも、地盤固めが難航している傍らでシュラ出しーのヴァーユ出しーのブラスト出しーの、そこからトリシューラ出しーの…orz
伏せておいたカードはことごとくエンドサンブレのエンドサイクでどうしようも無かった感じ。そんでこちらはデスカット
文句無しの負け!


もしかして、今回のターニングポイントはここだったのかも。
ここを切り抜けてりゃ、もしかすると3位以内に入りこめれたのかもしれませんね。




今回はここまで。
どーでもいーけど、GWに入ったというのに財布の中身が¥150てどーゆーこと?
GWは遊ぶなって言いたいのかね?