7月12日 遊戯王・大会/イベント関連
うぉー暑いー!
なんぞこの暑さ!


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合形式:トーナメント
参加人数:12人
使用デッキ:アンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs天使単 − ××
⇒クリスティアが倒せない
⇒アテナが倒せない


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち
TP:闇/クローン複製
⇒また1落ちかよ…。今回は単純にパワー不足に泣いたなぁ…。

        • -


7月13日 遊戯王・雑記
そういえば、今度の日テレの24時間TVのマラソンランナーが決定したそうですね。


…何で24時間マラソン、ジャニタレにやらせようとせんの?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ここから本題。
今後考察するデッキについて色々と。


≪らいおねる式アマリリスカウンター≫
とりあえず色々なお店巡ってみたけど、ヴォルカニックカウンター、ライラ、異次元からの埋葬の3つが殆どと言っていいほど出回ってない…。
シングルで売ってあったとしても、¥1000越え余裕でした、と。
ただでさえお金がない自分にとっては、¥500以上のシングルは高嶺の花に思えてくる。それほど生活が苦しいのです…。


さてデッキですが、CGIで回してみた結果ですが、


勝ち:1、負け:4


といったところ。
まあ主な負け要因は、カウンターの準備が整ってないうちにライフが0になる、ってのが多かったこと。
加えてデッキロスによる敗北も多かったってのが、負け越した主な理由。


除外が一番の天敵で、マクロ、裂け目、カイクウが出てきたら一発アウト。
マリリスヴォルカニックカウンターが強い牽制となってくれるけど、それを相手が警戒してると、自分から攻めない限りこちらがジリ貧。
しかしガン攻めしてくる相手には絶大な効果をもたらす。
先日の検証では、サイバーツインを出されて窮地に立たされたけど、アマリリスの壁と墓地にヴォルカニックカウンターが2枚溜まったおかげで、5600のカウンターを食らわせることができました。


現在はライロ+植物、という構築ですが、いずれはアンデッド軸のカウンターも構築したいところ。


≪爆風戦士≫
獣戦士軸で、構築はとりあえず70%型完成といったところ。後はジャッカルの聖戦士を3枚集めることなんだけど、こっちも出回ってないこと×2…。
この前、別のお店でシングル¥280のを見つけたけど、お金がないので後回しにしたら速攻で売られてた件。


こちらの方は先にCGIの方で検証してみます。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 



以上、遊戯王の話を終わります。