6月13日 ゲーム・雑記
倉敷のゲーセンですごカナ2の大会が開かれたので、そこに参加してきました。





一番のネックは夜での開催ということですが…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合形式:トーナメント
参加人数:33人
使用キャラ:フィオナ
使用アルカナ:愛


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs冴姫(愛) − ○××○×
⇒カレトを無理やりねじ込んで逆転勝利
⇒2本目・3本目はフルボッコ
⇒接戦の末なんとかフルカウント
⇒カレト→ウラニオで相手にガードを強いらせるものの攻めきれず負け


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち。
⇒やっぱし、後1コンボが遠いですね。ポイント的には接戦だったけど負けて悔い無しです。


今回の使用キャラ状況を一通り確認すると、


はぁと:2〜3人ぐらい
リリカ:3〜4人ぐらい
フィオナ:4人(自分含め)
ドロシー:2人〜4人ぐらい
なずな:1〜2人ぐらい
あかね:1人
メイファン:1人
冴姫:2人ぐらい
きら:1人
リーゼロッテ:2人ぐらい
ペトラ:1人ぐらい
クラリーチェ:1人
アンジェ:1人


……だったと思う。曖昧すぎてスミマセン;
見た限りでは頼子、神依、ゼニアは0人でした。


以上。
夜の11時からシフトだったため、大会の途中で抜け出したんですが、自転車通いだったんで飛ばしていっても間に合わないとかどんだけぇ。
気づけば到着時刻10時過ぎとかねーわ(笑
おかげで遅刻ギリギリでした。

        • -


6月14日 遊戯王・大会/イベント関連
大会レポートです。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合形式:トーナメント
参加人数:9人
使用デッキ:魔法使い単色


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs暗黒界 − ○××
⇒コンスタントに攻めて勝利
⇒攻めあぐね
⇒攻めあぐね


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち
TP:賢者の宝石/綿毛トークン(怒り)
⇒おジャマ系出ないねぇorz