5月8日 遊戯王・雑記
今度のLEに、ガーディアン・エアトスが来たあああああああああああああ!!!!!!111111


この時点ですでに3冊買い決定ですけど(汗


あ、けど発売日の21日頃はお金持ってない可能性大。
となると、1枚もゲットできずに終了ってことになるかもorz

        • -


5月10日 遊戯王・雑記
こんしゅうのしゅうまつ!


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆大会
久方ぶりに隣町の大会に出ましたが、1落ちしました。
敗因は攻めあぐね。ライダー出た瞬間にぴたりと止まってあばばばば。


◆人形デッキ
プロトタイプという形ですが、動かしてみた感想を。
とりあえず鍵となるのは、エンジェルリフトとチューナーを墓地に溜め込む役割を持つダグレの2つかな。
この2枚が巧い事立ち回らないと、いい感じにシンクロできないというか、元々攻撃力低いデッキなのであっという間に力負けしてしまう感じ。


シンクロは主に☆5と☆6がメイン。攻撃力の高いゴヨウ、除去に長けてるカタストル、バウンスと墓地肥やしの両面で活躍できるブリューナクが中心となりそう。
パペットマスター効果による蘇生が効けば、☆7・☆8のシンクロモンスター召喚も可能です。


戦績ですが1勝1敗。
1勝は対暗黒界ですが、これは相手のプレイングが拙かったこともあり攻め勝ち。
十二分にシンクロできたのですが、攻める→ミラフォ→ですよねー。
ただ、相手は伏せ連発だったんで、その都度メタポとか異次元♀とか警戒してたのですが。


1敗は対帝。リリース確保させまいと頑張ってはみたのですが、こういう時って攻めれるモンスターが手札に無いとか。
初手が毎回同じ手札なので、ホントにマジで?ってのと、おぃイ!?ってのが半分ずつ込み上げてました。
いやマジで、毎回同じ手札ってのは凹む。
手札がいい時はともかく、魔法魔法罠魔法上級モン罠とかなった時は、ホントにおぃイ!?ってなりますマジで。


◆獣戦士デッキ
デッキ名を「獣符『ブラッディロア』」に決定。というか、東方の影響受けすぎ。
構築の方は生温いってレベルじゃないぐらい、不足分が多い過ぎ。


◆魔法デッキ
マジシャンズサークルを3〜4枚ほど格安で手に入ったので、一応は改築できそうです。
問題はスペースがないこと。どれ抜いてどれ入れるかで結構悩んでおります。


◆凡骨ドラゴン
99%完成なのに、融合とFGDが足りないせいか温い印象。
しかし凡骨ドローからの融合ラッシュは圧巻です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


今回はここまで。
ここ最近はガチ相手のスパーリングが不足気味なのが気がかりかな。
最近の情勢を知る、という意味でガチ相手のスパーリングが必要なんですが…。

        • -


5月17日 遊戯王・大会、イベント関連
GW中に結構使い込んだツケが重く圧し掛かってき始めました。現時点で残金¥1000とかホントに拙いぞこれ。
今回はLEにエアトスが出るってんでゲットしようと張り切ってるんですが無理かも。


本題。
今日は大会でした。
外は雨でしたけどね!
しかしその中をサンダルでってのは…。濡れた路面を歩いてたら、3回も滑りコケそうになりましたよ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:10人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:アンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vsXセイバー − ××
⇒後手回り&手札事故で瞬殺


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち
TP:くいぐるみ/賢者の宝石
⇒おジャマ関係のカードが1枚も引けてねぇorz


その他に関しては特になし。
サンダル履きで長時間歩いてると、足が痛くなりました。
道中、赤信号の横断歩道を、車が来ていない隙に渡る人を見ましたが、その時通り過ぎていった車はことあろうか右翼の街宣だった、という。
ネタとしてはあまりにも笑えない。結局その人は事なきを得たそうですが。


赤信号の横断歩道を車が来ていない時に渡る、という点でいえば人のこと言えないんですけどね。
ネタであっても、こんなことは絶対イヤだなぁ。